忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は週末休みなのでもちろんお台場会開催~(笑)
ポップまま(ポップちゃんとフラッペ君)とお台場で待ち合わせ…
ホントは今日は暖かそうだから豊洲~コースにしようかと予定してたけどポップままの粋な計らい?で急遽お台場に変更~
理由は… 



今日のランチがてりたまだから~!!\(^O^)/(爆)
お台場のマックはテラス席ワンOKなので~(≧▼≦) 



そしてポップままと一緒にてりたまりました~(爆)
って連日飽きもせずてりたまってる私って…(;^_^A

てりたまったあとは第3台場の方へ久々にお散歩~
ってやたら今日はワンが多い気がした~ 



暖かいから散歩日和だもんね~(^.^)b
そしてなぜか砂浜ではテンションが上がる男子チーム!
フラッペ君とSAKURAで駆け回ったり、MOMOも追いかけでダッシュしたり…
挙げ句SAKURAとMOMOの兄妹バトル勃発にフラッペ君が巻き込まれたり~(爆)
楽しくお散歩~ 



そしていつものコースもかなり人がひなたぼっこしたりしてて、ワンと人がかなりいた~

そんな中、いつもはかなりワンに吠えまくるSAKURAさんですが、今日はいつもより全然吠える回数が激減しててビックリ!w(°0°)w
吠えるけど吠えてない??
この意味は一緒にいる人しかわからないと思うけど、ポップままも驚いてました…
やればできるんじゃん!
いつもこれくらいならいいのに~
と言いつつSAKURAを誉めてみたり…(笑) 



そんなこんなでママもご機嫌に散歩できた~

お散歩中菜の花が満開になってて綺麗でした~ 











そしてヴィーナスフォートでお茶してお留守番用のおやつを買ったりしてからうしすけへ~

今日のディナーは焼き肉です!(爆) 



最近いつもランチで来てる『うしすけ』ですが、今日はディナー!
さすがディナーだけあって肉厚でウマウマでした~(≧ω≦)
しかもママのご飯はてんこ盛りご飯を頼みどんぶり飯でした~(爆)
ポップままは普通のご飯だけど~
って焼き肉ってご飯が進むのよね~
ランチのときはおかわり自由だから2杯食べるママ…
さすがにディナーはおかわりできないみたいなのであえててんこ盛りご飯にしてみた~
もちろん完食したし~(爆) 



しかもスイーツまで食べてるし~(黒蜜杏仁豆腐・・・めちゃうま!!)

そんな感じでいい時間になったのでポップままにバイバイして帰宅~ 



ポップまま、今日もありがとう!! 

あと途中でこんな花を発見して写真とってみたんだけど・・・



これは梅ではないよね?桜でもないよね??もしかして桃????
これが桃なら嬉しいけど・・・
お台場に桃??
誰かわかる人いるかな???



しかもこの子達はまったくやる気なしだし・・・
特にMOMO様・・・やる気なさすぎ!!爆


あとこちらは本日のヘン顔~爆
SAKURAの顔が絵に描いたような線の目になってるし~爆

PR


昨日に引き続きどえらい強風だがぁ~爆
しかし今日は日曜日・・・週末のお休みといえば・・・
ココ最近いろいろあって行けなかったお台場会・・・
さくらんぼも楽しみにしていたらしく(っていってもママは言った覚えないけど・・・)朝の5時に起床して待っていた・・・
なぜわかる???
なので行かなきゃ・・・
って思いにかられ・・・
12時待ち合わせでいざお台場へ~
って玄関出たら思った以上に強風・・・
大丈夫かな・・・

って案の定電車は遅れており・・・
一か八かで来た電車に乗り込んでみた・・・
そしてアナウンス・・・
「現在遅れて走っていますが、高尾~日野間の風速が規定以上になったため運転を見合わせる可能性があります・・・」
って・・・(ー_ー)!!
ヤバイ・・・途中で止まる可能性大・・・
それでも行けるとこまで行ってやる!!
ちなみに埼京線はすでに止まっているということでりんかい線は新宿は無理かと思いそのまま中央線で・・・

ママの思い?さくらんぼの思いが通じたのか御茶ノ水で運転見合わせになったけどちょうど総武線が遅れてやってきて何とか秋葉原・・・
そして新橋まで到着~

問題はゆりかもめ??
レインボーブリッジを通過できるのか?
って不安があったにも関わらず一番ゆりかもめが順調に走ってた・・・
おそるべしゆりかもめ・・・
停電には弱いけど風には強い?

ってことで無事にお台場到着~
ポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)も少し遅れて到着~
ポップちゃんに会うのは1ヶ月ぶり??
感動の再会?爆

再会後は強風との戦い?
まっすぐ歩けないくらいの強風にあおられつつランチへ~



もちろんランチはうしすけ~
かなり焼肉にはまってる??爆
今日もおいしくいただきました~



そしてランチ後はお散歩・・・
いやぁ~マジこの風やばいって!!
雨が降ってないだけで台風以上の強風なんじゃないかって思えるほど・・・
さすがにこんな強風だけあってお台場にほとんど人影なし?
潮風公園まで歩いても数人しかみかけず・・・
公園はもちろん貸切状態・・・
風は強くても負けずに遊んだ~


(フラッペ君とMOMOの遊びは毎回激しい・・・爆)

そして奥にある船の遊具も全く人がいない・・・
いつもは平日でも子どもが遊んでいるのに今日は誰もいないので写真撮ったりしつつ・・・





なんか幼稚園の先生状態でみんなを並べてみたり・・・
可愛い!!!







みんなてんやわんやで並べるの大変だったけど~爆

そして滑り台も~
落ちるように次々に滑って行って下で団子になってたのが笑えたけど・・・



そして一番滑り台をはしゃいで降りたのは・・・・私??爆
三十路越えとは思えない笑顔で童心に返ってしまいました~爆



ポップままにもかなり笑われたけど~
そしてまたお散歩しつつ写真を撮りながらお台場をいつものコースでぐるりと回ってみる





お台場はもう春模様・・・
菜の花が咲いてきてました~
まだまばらなところも多いけど・・・
でもきれいに咲いてるところも~









そしてシメはヴィーナスフォートでワッフル~
もう限定のイチゴワッフルは期間が終わっていたので今日は黒ゴマきなこで~



ワン達はすでにまったりモード・・・
最近我が家は特にお散歩回数が減ってるせいかかなりお疲れの様子のSAKURAさん・・・
MOMOも眠そうだった・・・



そしていい時間になり帰りの電車も気になるので今日はこれにてお開き~

ポップまま今日もありがとう!!
また遊んでね~

お家に帰るとまったりんこのさくらんぼ・・・寝言いいながら寝てました~
今日は楽しかったね!!

週末恒例のお台場会~
ポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)と今日もお台場で合流~ヽ(´▽`)/

まずは少し散歩しがてら前回はまった『うしすけ』へ~
またまたカルビ定食をいただきました~
(毎回はまるとしばらく続く性格ですから~(爆) 



やっぱカルビが好きなんだな~私は!(爆)

そしてまたおかわりもしちゃってるし~(最近絶対太りました…(;^_^A)
冬は蓄積するタイプなんで~(´Д`) 



ランチのあとはいつものコースをお散歩~
やはり寒くなるとお台場って人が少ない…
まぁその方が嬉しいけど、気温によって人がいる差が激しいのは気のせい?
今の時期閑散としてます~(爆) 



しかし、今日は思ったより暖かくて過ごしやすかった~

そして原っぱで一遊びしていつも通りウ゛ィーナスフォートへ~

少しオヤツを買ってからティータイム~

またまたイチゴミルクワッフル食べてますから~(爆) 



そこでSAKURAさん、さっき買ったオヤツに気付きもらおうと必死に訴えてました…
でもこれは普段のお留守番用なのでダメ!!
するとしばらくずっと文句言ってました~(マジで!(笑)
MOMOはMOMOでワッフルのクリーム舐めて雷を落とされしばらくブルー…
我が家はなぜゆえこんなに人っぽい?
ワンらしくないんだよね~(-_-メ)

そんなこんなで私も風邪気味というのもあり、今日は早めにバイバイ~

ポップまま、今日もありがとう!
また遊んでね!!
(写真少ないのでまたポップままのをもらえたらUPします~爆) 

さて、明日は雪予報で積もるらしいですが、ホントかな?
雪遊びしたいな~



今日も飽きもせずお台場会へ~
お台場でポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)と合流~
そして途中電車の人身事故で遅れてマロンまま(ミルキーちゃん、バンビちゃん)と合流~ 



今日も寒い!
でもまぁ昨日より風がないだけまだいい? 





それから昨日砂ぼこりで撮れなかった海浜公園で海をバックに写真とったりしてしばらく散歩~
その後ランチ~
今日は昨日目をつけていた『うしすけ』へ~
カルビ定食をいただきました~ 



ってワン連れでこうして室内で焼き肉なんて初めて~
しかも美味しい!楽しい!ご飯とスープおかわり自由!(爆) 



お値段も手頃だし~
ちょっと気に入ったかも~ヽ(´▽`)/
私だけご飯おかわりしちゃったしね~(爆) 



ドリンクの器もお洒落?!(爆)

そんな感じで楽しくランチを頂き、またお散歩へ~ 



今日は潮風公園はわりとワン連れできてる人が多くて、さらに何か撮影もしてた~
野次馬しようと近くまで行こうとしたら前から他のワンがきてさくらんぼが吠え、つられてみんな吠え…( ̄□ ̄;)!!
撮影スタッフ全員に見られ…にらまれた?(;^_^A
なので退散~(爆) 



ま、子役の撮影?みたいだったしまぁいいか!(爆) 



そして奥に散歩していくに連れ人も少なくなり、貸し切り状態でたくさんかけっこできた~

みんな食いしん坊なせいか、ママがおやつを出すとおやつを持ってるママのところへダッシュ~ 



おやつがなくなるとおやつを持ってる次のママのところへダッシュ~(爆) 



どんだけゲンキンなの!(´Д`)
でもいい運動にはなった?
ママもおやつ持って走るとみんなダッシュしてついてくるし~(笑)
そんな中、食いしん坊大王のSAKURAさんが、おやつと思ってマロンままの持ってた銀紙くずをパクリ!
Σ( ̄□ ̄;)
マロンままは蒼白してSAKURAから奪おうとしたけどすでにゴクリ~
ママは小さい銀紙くずだと思い
『別にいいよ~ウン○に出てくるから~』
って呑気に言ったらSAKURAが突然咳き込み吐き戻し行動~
そして咳と共にポンと銀玉がコントみたいに飛び出した~w(°0°)w
これには不謹慎とはいえみんな大爆笑~ 



まるでオッサン?って言う感じ~
しかもわりと思ってたよりしっかりした銀玉だった~(爆) 
福引1等おめでとう!!!(銀だから2等か??笑)
って感じ?爆
(題してこれをSAKURA福引事件と名づけられました・・・苦笑)
ママはかなりツボったわ~
SAKURAってホント人間のオッサンだよ~(爆) 



あと珍しくMOMOとミルキーちゃんが追いかけっこして遊んだりもしてて微笑ましかったわ~ 



そんなこんなでたくさん遊んでまたお散歩してウ゛ィーナスフォートへ~
そしてペットシティを見て、その後お茶をしました~
イチゴミルクワッフルがうまうま~


 
しかもイチゴなのでみんな目の色をかえ…
食べたあとやっと落ち着いてまったり~
って珍しくさくらんぼも船をこいで眠そうだった~
いっぱい遊べた証拠だね! 



そしていい時間になったのでバイバイして帰宅~

マロンまま、ポップまま、ありがとう!
また遊んでくださいね~!! 

 



今日は東京ビッグサイトでドッグフェスタが開催されていたので、お台場会出動~(爆)
いや~しかし今日は寒い!!

お台場でポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)と待ち合わせして、てくてくビッグサイトまでお散歩~
先日ロングリードをMOMOに噛みちぎられたため、ポップままのロングリードにさくらんぼもつなげてもらったり~(爆) 



そしてドッグフェスタを一回り~
早食い競争のイベントがあったので、食いしん坊のSAKURAとフラッペ君が参加してみた~(笑)
ちょうどグループが分かれ、先にSAKURAグループ、次にフラッペ君グループ…
結果?
もちろん1番!(^^)v
しかもフラッペ君もね!(笑)
っていうか並んでいる間他のワンが食べてる時間とか見てて10粒くらいあるのかと思いきや…
たった3粒!!( ̄□ ̄;)!!
こんなの瞬間になくなるよ!我が家のSAKURAなら…
ちょっとビックリ~
というわけでダントツの1番だった~(爆)

そしてアンケートで試供品をゲットしたりして会場をあとに… 



それからウ゛ィーナスフォートに行ってロングリードを再購入したあとランチタイム!
ランチ中もちょっとした事件があったりしつつ~(笑) 



その後海浜公園へ~
写真とりたかったのに凄い突風で砂ぼこりが舞い上がっているのを見て断念…
なので潮風公園まで歩いて公園でたくさんかけっこ~
ロングリードをしてる意味がないくらいママも一緒に走ったり~(爆)
いい運動になるわ~(笑) 





そして日が暮れるまで遊んでパピーに…
そしたら18時からで…
クラもタールムも18時からで…
1時間ほど寒い外で凍えながら待ったり、デプトに行って暇潰ししたりしてなんとかディナーの時間~ 



今日もまたこれ?(爆)
いや、スイーツは多少違うよ!(笑) 



そんなこんなでいい時間になり、海浜公園でチッチしてバイバイして帰宅~
ポップまま、今日もありがとう!
また明日~(爆) 



明日はマロンままも一緒にお台場会です!
(どんだけお台場好き?(爆) 




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]