忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は涼しくなる予報だったし、久々に豊洲~お台場コースを散歩しよう!
ってことでポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)と豊洲へ~
曇っているとはいえ、結構湿度が高いからそんなに涼しくない?
 
まぁ、ここ数日よりは若干暑さはやわらいでるけど~
風があれば涼しいから今日はテラス席で焼肉カルビ丼をいただきました~
結構おいしかった~

そこでまたママのドジ発覚~
またSDカードが入ってない!( ̄□ ̄;)!!
昨日ムービーをアップしたからパソに入れっぱなしだ~(-ω-;)

なので今日はほとんど写真はポップままにまかせた!爆 
(今日の写真はポップままのイチデジ撮影なのできれいです!爆)

そしてランチのあとはお店をみて、写真撮ったりして、いざお台場までお散歩~

するとどうでしょう!日差しが~(☆。☆)
結構曇りがちな空の隙間から照りつける太陽~(-_-メ)
暑い~!!!!
また天気予報にだまされた?(*_*)
お台場までの道程は日差しが暑くて途中水分補給をしつつ、お台場到着~

『もう豊洲からお台場まで歩くのって遠く感じないよね~』
これがお台場会のママとポップままの感想~爆

そしてお台場につくとやたら人だかり~
車の展示場周囲の道路わき~ヴィーナスフォートへ行くエスカレータ付近とかすごい人!!
何?何のイベント??
って思ったら、どうやらF1のイベントらしく~
ま、またかよ!・・・( ̄  ̄;)
こないだの浅草といい、ママにF1がとりついてない?爆
そしてエスカレータを昇るとちょうどF1の車が物凄い音をたてて通り過ぎた~

う、うるせぇ~ヽ(`Д´)ノ
F1に興味がないのでただの騒音でしかない!

早々と立ち去ろうとヴィーナスフォートの中へ~

そしてしばしティータイム!

今日は豊洲もお台場もいつになく人とワンが多いね~

なんていいつつ、その後お店をみて、お台場をぐるっと散歩~

この時点で夕方なんだけど、曇ってるけど雨は降らずほどよくお散歩できました~

そしてdinnerはパピーでぇ~
スイーツのメニューがかなり変わってました~
バナナタルトおいしかった~

そして食後は砂浜で一服~(^。^)y-.。o○
するとSAKURAがテンションあがってめずらしくフラッペ君を自分から誘ってMOMOと3ワンで楽しそうに追い駆けっこ~
どうもSAKURAって砂浜好きらしい?
海にも入る勢いだったのを必死に止めた~笑
しかも辺りはもう暗いんだけど~笑

そしていい時間になったのでポップままとバイバイして帰宅~

ポップまま、今日もありがと~
また次回もよろしくね~

って結局今日は家に帰りつくまで雨は降らなかったな~(;-_-+
天気予報は傘必要になってなかったっけ?o(´^`)o
PR


台風一過のせいで今日はかなりあちち~
夏逆戻り?って感じ~(o_ _)o
なので今日もポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)と室内ランへ~ 

今日は最初の1時間くらいはトイプー1わんだけだったのでほぼ貸し切りに近くて楽しめた~
が、SAKURAはトイプーちゃんに吠えて怒られてしょげてたけど~・・・( ̄  ̄;)
MOMOも子供に吠えまくってたし~(◎-◎;) 

でもなんだかんだで楽しめた?
そしてしばらくしたらまた何ワンか来たんだけど、これまたチワワ、テリアと犬種が豊富だった~笑


そしてしばらくまったりして、それから移動~
またまたお台場へ~ 


そしてカフェで涼しくなるのを待って、お店みてからお散歩~
外はほどよく涼しくて快適にお散歩できました~
暗くなるのも早くなってきたね~(;^_^A

薄暗い中かけっこして楽しんでました~


そして締めはパピーで~笑
今日もたくさん遊べたね!
って明日もまた遊ぶ予定だったり~爆


今日もアチアチ~
なのでポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)と室内ドッグランへ~
すでに先客にチワワが数ワン~
吠え吠えのさくらんぼは案の定先客に吠えまくり~
とりあえず落ち着くまでSAKURAはリードつき!
MOMOはワンは大丈夫だから落ち着けばいいだけだからリードを離す
SAKURAさん、声がやたら大きいから室内響きまくり~
しかもチワワの1ワンに挑発されて吠えは納まらず…
なので結局一時キャリー内で待機~
するとMOMOはSAKURAがいないと恐いのかママから離れられずまったく遊ばず~
 
ポップちゃんと2ワンでベンチ上からおりず…
フラッペ君だけ唯一おかしなほど走りまくってた~笑
お~い、ドッグランなので遊んでよ~
そうこうしてると立て続けにトイプー2ワンとシュナ4ワン、ダックス1ワンが~
こりゃSAKURAはムリ??
でもここでダメってあきらめたらSAKURAも慣れないよね…
ってママは意を決してSAKURAをキャリーから出してロングリードをつけて様子をみる…
吠える…
 
ママはSAKURAとお話してなだめる…
SAKURAはママの言ってることが理解できたみたいで徐々に吠えずに落ち着き出したのでリードをはなす…
環境を理解して、他のワンが大丈夫とわかれば走りはじめる~
が、しかし、最初に目をつけられたチワワ1ワンだけはどうしてもSAKURAが許せない?
やたらSAKURAをマークして吠えにきてた~
でも近くにいなきゃSAKURAも平気だし、SAKURA自身挑発に乗ってもママの一声でやめるからなんとか~
そしてうっぷんを晴らすかのようにMOMOとバトル~
かなり激しくバトルしてるしぃ~
これ身内だからみてられるけど知らない人は引くよな~笑 


そして明らかにSAKURAのフェロモンに魅了されてるダックスくんがぁ~笑
ただその子はびびりみたいで乗ったりはできないし、他のワンや人がくると逃げるけど、明らかに行動は気付くとSAKURAのあとをついて歩いてるし~爆

そんなこんなでなんとか1時間半くらい遊んでられた~

そしてその後はお台場に移動~
まだまだアチアチなのでまずはウ゛ィーナスフォートでお茶してまったり~
涼しくなった時間を見計らってお散歩してパピーでディナー 

そしていい時間になったのでバイバイして帰宅~

ポップまま~今日もありがと~

今日はマロンまま(チャッピー君、ミルキーちゃん)と、ポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)とお台場へ~
しかし先日とうってかわってアチアチ~
だからワン達はほぼキャリー内で移動だった~笑 



まずはお台場についてからパピーでランチ~
8月は8日にフラッペ君、24日がポップちゃんの誕生日なのでささやかながらケーキでお祝いしました~



フラッペ君、ポップちゃんおめでとう~!!

そしてしばらくまったりトークなどして涼み、それからひまわり畑へ行って撮影~
いや~アチアチ!
みんなカート移動なのにママはキャリーバッグだからみんなのことばに甘えてさくらんぼをカートに乗せてもらったのに…
MOMOはどうしても歩きたいみたいですぐ脱走~
ってアスファルト地面は火傷するからやめれ~!!
って結局ママのバッグに~
するとSAKURAが
『ボクもママちゃんのバッグがいい~!!』
と泣きだすし~( ̄∇ ̄|||)
どんだけ君たちは親孝行??(〃ω〃)
ママの肩をそんなに酷使したいのかぁ~( ̄□ ̄;)!!

結局SAKURAもキャリーに…
ときどきMOMOはカートに乗せてもらったりしたけど~笑

しかし、我が家のさくらんぼさんはホント動いてないと死んでしまう?
日陰で休憩してても、みんなまったり休憩してる中、さくらんぼだけは動きまくり~
特にMOMOはホント動いてないとダメみたいで…(-_-メ)
みんなに『まぐろ?』って呼ばれてました~笑

そして休憩を入れつつひまわりと撮影してウ゛ィーナスフォートへ~
オヤツやオモチャを買って、またティータイム~
そして気付く、私ってかなり暑さに弱い?
みんな平気な中、一人で『アチ~アチ~』とほざいてました~(☆。☆)
みなさまごめんなさいね~(-人-)

そして早咲きコスモスと撮影したらいい時間になったのでバイバイ~

マロンまま、ポップまま、今日はありがとうございました~
お疲れさまでした~


そして帰宅したママにさらなる過酷な試練~
チャリが撤収されちゃったよ~(T_T)
しかもいつもは一時預かりに預けてるんだけど今日はいっぱいだったから銀行前に路駐したら…
だったら駐輪場増やせよ!!(`∧´)。o○ぷう
仕方なく歩いて帰宅~
ったくついてない!

くそ~!!!


今日は久々にポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)とお台場会開催!
でも今日は最近アチアチだから川に行こう!
ってことでお台場じゃなく二子玉へ~
11時に待ち合わせ~
今日は曇りで涼しいね~
我が家のさくらんぼは久々のお出かけに朝4時から起きてるし~(;^_^A 



そしていざ出発~
が、しかし!!( ̄□ ̄;)!!
電車の中でアナウンス~
『本日二子玉川河川敷で花火大会があるので夕方から臨時ダイヤになります~』と……………………え~!!!(☆。☆)
最近めっきり人込み嫌いなママは花火大会の情報など見てるわけもなく~
ま、11時ならまだ人もそんなにいないからいいか!
なんて思いつつ…
しかし電車からみた河川敷は場所取りが始まってたけど~笑
そして二子玉川駅でポプラペちゃんと久々の感動の再会~
さくらんぼは久々のお出かけだけあってテンション上がりまくりだし~
ポプラペちゃんも私にたくさん好き好きしてくれたね~
そして高島屋でランチ~

 

今日はビュッフェ~
パンたくさん食べた~
ってかさくらんぼはかなりの勢いで自分が食べれそうなものがあると騒いでたけど~爆
ポプラペちゃんもガンミだったわ~笑 



そしてランチのあとは多摩川沿いを目的地まで歩く~
果てしなく歩く~
どんどん歩く~
花火大会の場所取りとかの人とすれ違いながらかなり歩く~
しかし歩けど歩けど目的地への道が見つからず、人も多いからこのまま行けたとしても人が多そうだから結局人があふれる前にお台場に避難しよ~
ってことで引き返す~笑
さくらんぼは道中原っぱを見ると入って遊ぼうとしてたから引き返し際に少し走らせてみる~
ってすでに結構歩いてるにもかかわらずスタミナ抜群でした~爆 



しかしワン連れで歩いてるとすれ違う人々にワン連れ花火大会客に間違えられた~笑
そして引き返しの道は行きより明らかに人が増えてた~(〃ω〃)

そして電車に乗ってお台場へ~
ウ゛ィーナスフォートを見てからまた散歩~
久々のお出かけなのにいつも以上に歩いてたわ~笑
度がすぎるってこういうこと??( ̄∇ ̄|||)
ポップままもママもかな~り足が棒になるほどでした~(何せ休む時間は電車のみでほぼぶっとおし4時間以上歩いてたし~笑)
どんだけぇ~

そうそう、今日はペットシティーで偶然さくらんぼの親戚のお友達コジロウ君とスズちゃんに3年ぶり??に会いました
うれしかったな~
しかしMOMOは初対面だけに吠えまくりだったけど~苦笑
また遊べるといいな~ 



さすがにスタミナ抜群のさくらんぼもパピーについた頃には疲れてた~笑
そしてパピーのあとはいい時間になっていたのでポップままとポプラペちゃんとバイバイ~
ポプラペちゃん、今日はよく頑張りました~
帰ったらきっと爆睡だね!
ポップまま、今日はありがとう~
また次回もよろしく~ 



ちなみにさすがに歩きまくってたからさくらんぼも帰ってゴハンのあと爆睡してます~爆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]