忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は久々にうにままとギデさんとお茶会~
このメンバーはある携帯サイトで知り合ったんだ~
ってもう早々にママはそのサイトには行かなくなったけど~(なぜならもう仲良かった人とはこうして会えるから~)
そしてギデさんと会うのも1年ぶり~
うにままも久々に会いました~
今日はタイガぽんとルイルイのクローン親子、そしてギデさん大好きのうにたんが一緒~(エピ姫は身重なのでトトちんとお留守番~)
エピ姫がいないせいか心なしかSAKURAが淋しそうだったわ~ 

ルイルイはもう6キロ超え~
まだ7ヵ月のパピーなのにパパのタイガぽんより大きくなって~笑
しかもタイガぽんそっくり!! 

区別は毛ブキ?笑
しかもキャラもパパゆずりで超かわいい!!
昔から少しMOMOのこと気にいってるみたいでMOMOに近づいてはMOMOに唸られてた~爆
MOMOってどんだけ強気な女なんだ~( ̄□ ̄;)!!

そして今日の集合場所はこのメンバーお馴染みのグランベリーモール~
しかし昼間は曇り予報だったのにやや晴れてしまってまだ少しアチアチだったので涼しくなるまでランチ~
その間ワンはキャリーや足元でまったり~
 
って突然タイガぽんは我が家のキャリーに入ったと思ったら…(☆。☆)
どうも我が家の匂いを嗅ぐとトイレと思うらしい~笑
ちなみに以前は私の上でエピ姫もした前科もありますからね~笑

そしてママはうにたんにちょっかいかけたりして遊ぶ~
うにたんにとってママことミズネロは天敵だからね~爆
ギデさんに抱かれると勝ち誇った目でみてきたわ~爆 





そして涼しくなってきたので公園でひとっぱしり~ 
ちょっと走らせたあとまたお茶していい時間になったのでバイバイして帰宅~

うにまま、ギデさん、今日はありがと~楽しかったわ~
PR

今日はマロンまま(チャッピー君)とメイママ(モコちゃん)が高幡不動尊のアジサイを見に行くということでSAKURAとMOMOも便乗させてもらいました~ 

紫陽花をただ見て歩くだけかと思いきや、高幡不動尊のアジサイは山道を上がったり下ったりする中にあってみんなビックリ~
久々に山登りハイキングみたいだった~笑 



まぁ、我が家のさくらんぼにとっては屁でもないみたいで誰よりもはりきって山の坂道歩いてた~(^_^;A
ママの方が息切れるよ~( ̄∇ ̄|||)




そして写真を撮りつつハイキング~
みんなよく頑張りました~





その後は多摩境に移動してドッグカフェ『ファニーフェイス』でランチ~
久々に来たなココ~
ってみんなランチ中もお利口にしてました~ 



さくらんぼは食べてるのをじぃ~っとガンミして物欲しそうだったけど~(*_*)

そして食後は小山内裏公園へ~ 

ドッグランがあるらしくいざまたまた山坂道を~
そして迷いつつなんとか~
ドッグランは大型と小型に別れてて、先客がいてやばいかな~って思ったけど、なんとかあいさつできて遊べてた~ 

しかしSAKURAはワンがくるたび吠えまくり~
しかも大型犬は柵越しだからこれないのを知って余計強気モード
ホントはめちゃくちゃ恐いくせに~(Θ_Θ;) 

ってあまりに強気なのでママも切れてSAKURAを大型犬いるランにお邪魔させてもらう…(ここに来てる人達はみんなちゃんとワン達を見ててくれるので安全だったから社会勉強に?放してみることができた…)
SAKURAは入ったとたん体を強ばらせ、近づくワンコに吠えても無駄になると尻尾まるめてママの後ろに逃げる…
ほら、弱っちぃくせに~( -_-)
それはかなり効果があったらしくその後はおとなしかった~笑
ちなみにMOMOの方はつられて吠えるけどワンコは平気みたい~
ただ、小さすぎて大型犬に気付かれなかったみたいで…(;^_^A
サルーキーの匂いかぎに行くけど届かないあげく素通りされてた~(ママ達はそれをみて大笑いだった~笑)

そんな感じで今日のドッグランはさくらんぼにとっていい経験になった~

今日も1日楽しかったね~
マロンまま、メイママ、ありがとうございました~
(マロンまま写真ありがと~) 

ちなみに↓MOMOのヘン顔写真~爆
かなり受けるんですけど~笑
↑の写真がおすまししてるだけに・・・油断したな・・・MOMO・・・爆

今日はママのお仕事はお休み~
昨日MAPも購入し、今日はどこへいこうかな~
ってなわけで天気も良いので春の遠足~2007~を決行します!!(●^o^●)

今日も張り切って歩く2ワン・・・
天気が良いからバテないでよ~(ー_ー)!!

どんどん突き進むね~


たまに走ってみたり~


そしてまたひたすら歩く・・・

玉川上水沿いは木陰になっててとっても気持ちいいね~


「ママはどこへ向かってるんだろう・・・」とか疑問に思わないのか?
ホントひたすら歩くね~君たちは!


途中で中国料理「浜木綿(はまゆう)」発見!!
ってこの店チェーン店だったんだ~
って名古屋に住んでた頃本店の近くに住んでたからとっても懐かしくなった
値段はお高めでしたが杏仁豆腐が美味しかったっけな~
(家に帰ってネットで調べたら関東に最近進出してきたらしく、しかもまだココしかないみたい~(ー_ー)!!)


そんな懐かしさをよそにこの2ワンは歩き続け・・・
たどり着いた先はな、な、なんと!!!!(・。・)

どこだかわかるかな??
今はポピーが満開でした~爆

はい!さすが春の遠足です!
到着場所は・・・「昭和記念公園」!!!!!!!!!!!!!!!!

またまた記録更新ですね!爆
今回は15kmくらいですかね~
3時間ちょいで着きましたが・・・笑

こんなに歩いたのに走ってる2ワン・・・タフすぎます!
って一緒にママも走ってるんだけどね~爆

そんなまだまだ遊びたい2ワンを連れてドッグランへ~
今日は砂川口から入ったので一番遠いんだ~爆
それでもまだ歩くか~って感じでドッグランに着くと・・・


まだ走れるんですね~(;一_一)
すごすぎじゃねぇー!!(ーー゛)
やっぱりママも一緒に走ってるんですけどね~爆




そんなこんなで結局帰りは電車で~笑
しかしやっぱ10km超えるときついね~
股関節が外れそうになったわ・・・苦笑
しかもママでもきついからMOMOにとってはもっときつかったみたい・・・
帰ってから足をビッコ引いてた・・・
痛がらないけど一応心配なので病院に・・・
結果少しだけ膝を痛めてるみたい・・・
少し安静にしてたらよくなるって・・・
MOMOごめん~(T_T)


やっぱり10km越えはつらいね~
って一番平気そうなSAKURAは超人犬だな・・・爆

今日はマロンまま(チャッピー君、とんすけくん、バンビちゃん)とうにまま(エピ姫、タイガぽん、ルイルイ)とポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)と4人10ワンで昭和記念公園に行ってきました~
まずはワン達を落ち着かせるためにもドッグランでひと遊び~
だって駅前集合でみんなかなりテンション高くなって大変だったんだ~爆


 

みんなたくさん駆けっこして楽しそうでした~
見てても楽しくて飽きないし~
ってあっという間に時間が経っててびっくりするくらい~

そしてお昼は公園内のカフェでランチ~
みんなでオムライスをいただきました~

そしてそのあとはお花畑に~
先日マロンままが先に行っていたからお花スポットをたくさん案内してくれました~
ホントにたくさんチューリップやポピーや菜の花や勿忘草など色とりどりの花がたくさん咲いて満開でメチャクチャ綺麗でした~!(≧ω≦)b OK!



しかしワンが10わんもいると注目をあびるわけで…( ̄∇ ̄|||)
集合写真を撮ってるとすぐに人が集まり集中できず~(T_T)
って平日なのに人がわりといたんですよね~
でもそれなりにスポットで写真撮れたから良としよう!


そしてまたまたあっという間に時間が経ってしまい、マロンままとうにままが先にバイバイ~
私は今回近いけどみんな遠くからはるばるだもんね~
ってうにままってこのあと仕事っていうからみんなびっくり~( ̄□ ̄;)!!
うにまま、体壊さないでね~(☆。☆)



そしてポップままとその後写真を撮ったりしてたらもう閉園時間だったので足早に公園を出てバイバイ~

みんな今日もありがと~(*^o^*)

そして帰りに病院へ寄ってフィラリアのお薬をもらってMOMOの狂犬病ワクチンもやっちゃいました~
って他のワクチンが終わってからじゃないといけないと思ってたけど、聞いたら別に先でも大丈夫ってことだし、SAKURAとMOMOを一緒にすれば忘れないからね~
って昨日やっと登録したので今年ははがきこないだろうし~
そしてMOMOも体脂肪計で計ってもらった~
18%でギリギリ正常~?
やはりMOMOはちと痩せすぎ?
たんまり食べてるんだけどね~よく動くからな~
体重は
SAKURAが5.5キロ
MOMOは2.75キロでした
2ワンとももう少しあってもいいのだけどマジ最近かなり増やしてるんだけどな~( ̄~ ̄)ξ
ママの方は禁煙してからだいぶ太ったのに~(T_T)

今日はポップまま(ポップちゃんとフラッペ君)と一緒にマロッピーズのお家へ~

まずはついてすぐに近くの芝ザクラと写真を撮りにお散歩~
マロッピーズ選抜はトンビちゃん兄妹~
最近やたら集中力が短くなったSAKURAとMOMOが動いてあまりいい写真が撮れなかった~(T_T)

そしてマロッピーズ家へ帰宅してマロッピーズの洗礼を~笑
MOMOなんてミルキーちゃんとバンビちゃんとマロンちゃんに怒られまくりでした~爆
そしてママ達は相変わらず鰻釜飯をいただき~笑 


その後4月の誕生日のチャッピー君、ミルキーちゃん、トンビちゃんの誕生会をしました~
みんなケーキに必死で、まだケーキと一緒に写真の途中でフライング~( ̄□ ̄;)!!
気付くとクッキーまで1つなくなってた~ 

しかもマロッピーズのケーキだからマロッピーズにクリームがついているのはわかるけどなぜかMOMOの顔にもクリームついてるし~
食べたな~?( ̄∇ ̄|||) 

あげくMOMOなんて食い意地はって小さいケーキが目の前にあるのに大きいケーキを狙って他の子のケーキ食べてた~
なので1個ケーキが余ったのでみんなで争奪ケーキゲームをした~
そんな必死なワン達をみてママ達は爆笑でした~

それからいい時間まで遊び、帰りはポップままと下北へ~
もちろんこの2人は歩いて下北まで~
30分もかからずだったのでポップままも『近いよね~』って!
お台場会には基礎コースですからぁ~笑


そしてディナーをして帰宅~
今日も楽しかったね~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]