忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月は男祭りだったので今日は女祭り~
ってことでマロンまま(マロンちゃん)とポップまま(ポップちゃん)、そして我が家のMOMOでお出かけ~

原宿待ち合わせだったのですが、ママは朝まで仕事だったので30分ほど遅刻~
いやぁ~家を出るときは大変?
SAKURAはかなり文句をいいながらアキレス食べてましたから~(笑)

そして原宿で合流してオジヤンカフェでランチ~
相変わらずいつものしょうが焼き定食をいただきました~ 



いや~しかし、MOMOだけは軽くていいんだけどMOMOが落ち着きないこと~ないこと~(´Д`)
ママと単独カフェに慣れてない?せいかじっとしてられないったらありゃしない!
カフェでもずぅ~っと動いてましたから~
マロンちゃんもポップちゃんもお利口にしてるのにね~(-_-メ)

そして街中もMOMOはルンルンで歩いてました~
女祭りなのでマロンちゃんやポップちゃんを遊びに誘っても無視されてましたが、それでも1ワンではしゃぐMOMO…
落ち着きないね~(笑)

そして代官山までお散歩しつつ目的地に向かったんだけど余裕で着くはずが気付くとギリギリな時間になってて途中から早足ダッシュで目的地へ~
ちょっと遅刻しちゃったけどなんとか間に合い?ました~ 



そして2時間半ほどアニマルコミュニケーションのセミナーを聞きました~
MOMOはここでも落ち着かなかったわ~( ̄□ ̄;)!!
まだ前回のSAKURAの方がマシだった?
しかも先生にママのことちくったっぽい!Σ( ̄□ ̄;)
MOMO~!!(爆)

そんなこんなでお勉強をして、帰りはマロンちゃんのリクエストもあってスリードッグへ~ 



いや~本当にマロンちゃんって面白いの!
たくさんオモチャが売ってる中から選んだオモチャがニワトリのオッサンなんだもん!
しかも一度くわえたらもう離さず歩いてるし~
帰りもずっとくわえて歩いてたから道行く人々にも笑われちゃうほど~
ニワトリのオッサンくわえてルンルンで歩くマロンちゃんの姿はママ達的にもツボに入った~(爆)
マロンちゃんって本当に可愛いね~

そして駅でみんなとバイバイして帰宅…
帰宅してキャリーを開けるとMOMOがロングリードを食い千切ってた~(-"-)
MOMO~!!!
確かに油断してキャリーの中にMOMOと入れてたママのミスでもあるけど……………
ロングリード高いんだぞ~!!バカ!!ヽ(`△´)/ 



そしてさらにハウスで粗相までする始末!
こんなことばかりして!もう二度とMOMOは連れていかないからね~!!
なんて落雷を落とされる…
(といっても以前に比べたら優しくなったとママも自分で思うほどの落雷だったけど~笑)

その点お利口にお留守番してたSAKURAにはお土産にたまごちゃんを挙げたら超喜んで遊んでた~

あれ?前回MOMOのお留守番のときMOMOにお土産買ってたっけ?
なんてマロンままやポップままにも突っ込まれたけど…(爆)

だって今日は朝まで仕事だからそのままお留守番させられたSAKURAは昨日の夜からお留守番状態だったからね~
だから特別♪
ってやはりママはSAKURAびいきだから~(爆)
ま、そのあとMOMOも遊んでたしね~(笑)

そんなこんなで今日も楽しく過ごせました~
マロンまま、ポップまま、今日もありがとう! 

PR


今日はマロンママ(チャッピー君)とポップまま(フラッペ君)と原宿~渋谷~代官山へ!
ちなみに我が家も久々にSAKURAだけ同行・・・
そうみんな男の子だけ参加の男祭り~爆


SAKURAは集合場所でみんなに会うなりテンションはいつも以上にUP~
甲高い声出して喜んでた~
って3ワンみんなテンション高くて楽しそうだった・・・

マザコン男子にはたまらなかったんでしょうね・・・
久々にママ達とオンリーデートですから・・・
みんな多頭だから普段はこんなママを独り占めできないもんね~
SAKURAなんていつもはすぐ尻尾を下げて歩くのに今日は中々下がらずに歩いてたし・・・


そして代々木公園で落ち葉にまみれたり、追いかけっこしたり、写真撮ったりしてお散歩~



これまたテンション高くてみんなすぐ動いてなかなか写真は大変?爆
でもホント楽しそうだったなぁ~


そして渋谷でランチ~
これまたおいしくてリーズナブルでした~



SAKURAとフラッペ君は隣にくると今日はいつも以上にチューチューしてた~
(もちろんチャッピー君とSAKURAも歩きながらチューチューしてるし・・・爆)
さすが男祭り!!爆



ランチの後はセミナーに参加・・・
今日は基礎だったし、SAKURAがチャチャいれてきて集中できなかった面もあったけど・・・
いずれできればうれしいな~


ってかなり終わった後は体が疲れていたけど・・・苦笑

そしてマロンママとバイバイしてポップままとお茶しに行こうと近くのお店に行ったら昨日から22日まで休業だった・・・(T_T)
なのでランチしたお店にまた行こうって歩いて行ったら18時まで準備中になってて・・・

時間も時間だしそのまま歩いて原宿に戻って「ojiyan」でディナーに・・・
ひさびさにしょうが焼き定食を食べた~
やっぱうまうま!!


そしてせっかくの原宿なので駅まで帰る途中にクレープを買って食べました~
これもおいしかったな~

そんなこんなでいい時間になりポップままとバイバイして帰宅~

帰ったらSAKURAが部屋に入るなりMOMOは発狂してた~爆
でもはじめのうちは思ったよりママに甘えてこなかった・・・
淋しくなかった?意外に平気そう?

でも徐々にママの上に・・・
やっぱり淋しかったか・・・苦笑
なので抱っこたくさんしました

しかし今日はけっこう歩いたかも~
結局原宿~渋谷~代官山を歩いて往復したんだもんね~
SAKURAもさすがにぐっすりです・・・

マロンママ、ポップまま今日はありがとう!!
とっても楽しかったね!
今度は女祭りもしてみる?
ってきっと最軽量だからママがラクそう!!爆



今日は久々に昭和記念公園にGO~
携帯を変えて写真がどのように撮れるか試しに~爆
いやぁ~しかし最近一気に冷え込んだしイチョウはほとんど散ってた~



そしてまずは入り口に入る前に写真撮影~
ちょっと風があって耳なびいてます!笑



そして入り口まえにリースと木のトナカイがいたから写真撮影~
なかなか全体を撮るのって難しい~
けっこう這いつくばって撮ってみたんだけど~爆



それから入場後はまずはさくらんぼの馬慣らしをしなければいけないからドッグランでひとっ走り~
小型犬のランは誰もいなくて貸切で遊べた~!!!



しかしこいつら早くて中々上手く撮れないよ~





ボール投げもしたりしてほどよくウォーミングアップ~♪
もういいでしょうか?笑



そして園内を散策~
イチョウはほとんど散りゆき・・・けっこう赤い紅葉が目立ってたかも~
そんなわけで赤に引き寄せられて写真撮ったり~





外で撮ってるとけっこうきれいに撮れるなぁ~
なんて思いつつ・・・
しかも今回の携帯は画面ひっくり返してデジカメみたいに使えるからいいかも~
そのまま今までのように撮るとどうしても指でレンズ押さえちゃうんだよね・・・



そんなこんなで撮りまくる・・・爆



イチョウも落ち葉になってからも絨毯がきれいだから撮ってみたり~
MOMOは好奇心旺盛だからなかなかカメラ視線にもってくるのは難しいのだけど・・・
頑張った~爆



そして10月にオープンしたこもれびの里にまだ行った事がなかったので行ってみた・・・
って昔の田舎を思い出す風景が広がっててここが東京ってことを忘れそうになった・・・?笑



水車があったので一緒に写真撮影・・・
ってなんか撮ってて思ったんだけど今日のさくらんぼってけっこう寄りそって写真に写ってない??
まぁ撮りやすくていいんだけど・・・仲良しさんになったもんだね~笑



それからもひたすら歩く・・・
さくらんぼは楽しそうでした・・・




そして写真を撮っては歩き、また撮っては歩きしながらお散歩~
昭和記念公園はホント散歩するには最高の場所・・・
もちろんカップルにもお勧め~(ママもデートしたい・・・苦笑)




MOMO覗き込みすぎじゃない??爆


仲良しだよね~ホントに今日は!



やっぱり赤い紅葉がきれいです!
でももう冬なんだね~



そして明日から昭和記念公園では毎年恒例のイルミネーションが行なわれるみたいで今日はあちこちで準備してました~
そこでツリー発見!
もちろん写真撮ってみる・・・


ってSAKURAさん!!何をつけてるの??(ー_ー)!!
きれいに撮れる分目立ちますから~爆
MOMOも顔ちょっと違うし~爆
気を取り直して~



最後はこれにて帰宅~


今日は楽しかったしだいぶ携帯の写真の撮り方がわかってきた・・・
まぁまだまだ修行は必要だけど・・・笑
さくらんぼも楽しめたかな??

そして今日の撮った写真の中でお気に入りはこれ!!!



人間のモデルっぽくない?(親バカ・・・)
CMとかにありそうな表情・・・(ホント親バカ~爆)
ってやっぱり寄りそってるし~笑


今日は10時から大宮で後輩の結婚式~
そうそうに家を出て大宮で髪をセットして~
そのセットした美容院の人はダックスを飼っているようで、いつもは連れてきてるらしいのですが今日は朝早かったのでおいてきたらしい…
連れてきてほしかったわ~笑
ちなみに後輩と一緒に行ったんだけどその後輩も実家でダックスを飼っているからセットしてる間ワンコ話に花が咲きました~爆

そして式場へ~
本当は今日は出張だったので最初は断ってたんだけど、実はこの後輩は私の大好きな後輩で、しかも相手の人と巡り合わせたのは私…
こなきゃ始まらない?笑
ってことで出張を遅らせて参列しました~
すごく可愛い花嫁になってた~
彼もかっこいいし、ナイスカップル~ 
末永くお幸せにね♪

そして披露宴まで参加して2次会は出られずそのまま空港へ~
久々の飛行機~
実は私飛行機に乗るの好きだったり~
たださくらんぼがいるから普段は飛行機に乗らないけど~笑

なのに飛行機の中では爆睡~笑
だって披露宴でワイン飲み過ぎた?笑
到着して目覚めたらまるで二日酔いみたいな頭痛~( ̄∇ ̄|||)
はやっ!爆

そして今日は夜に広島時代の同期と飲み会なので高松駅で合流~
しかし最初誰か気付いてもらえなかった~
だって髪型が結婚式用になってたし、服装もいつもと違う感じだったし~
みんなにいわれたのは
『夜の仕事の人?キャバ嬢みたい~笑』
と…(;^_^A
そして昼間から飲みまくったはずなのにさらに飲み続けた~笑
最近本当よく飲むな~私…σ( ̄- ̄;)

そして久々のお友達って半分は先月も大阪で会ってたり~笑
たくさん話してたくさん笑った~

そして2次会は7人でカラオケ~
なぜか昭和時代限定で盛り上がった~爆

そしてめいいっぱい歌ってホテルへ~
Iちゃんと一緒にお泊りです~爆

今日はポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)と昭和記念公園に行ってきました~
いや~紅葉が綺麗です!
さすが国立の公園だわ~爆
 

銀杏並木も黄色い絨毯~
そして赤く色付くもみじ~ 



たくさん人が来てましたがなんとか隙間をぬって写真撮影~

しかし今日はいい天気で暖かくてピクニック日和だね~
そりゃ人も多いわな~笑
お昼も売店は長蛇の列だし、ぐるっとまわりながらやっと空いてた売店に辿り着き結局アメリカンドックとたこ焼き食べてランチ終了~笑


そしてまたぐるっと散歩しながら写真撮影しつつ、最後はドッグランで遊ぶ~




閉園までしっかり遊んだね~
しかし本当綺麗な紅葉だった~
車のない私たちにとっては遠くにわざわざ行かなくてもこんなに綺麗な紅葉みれるじゃん!みたいな?笑


そして吉祥寺でディナー
もう日が暮れたら寒い寒い!!
しかも風強いし~(木枯らし1号だったらしい~)



そしていい時間になりポップままとバイバイ~
今日も楽しかったね!
また明日~爆
明日はかなり寒いらしいけど~( ̄∇ ̄|||)

そして最近めっきりお写真は他人任せになってるママ~
今日もポップままにたくさん撮ってもらっちゃった~爆
ありがとね~(≧▽≦)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]