忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はママが膀胱炎でトイレも近いこともあり、長距離の電車が不安なのでお台場はやめて一番近い昭和記念公園にポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)と行きました~

しかし今日は暑い!
またまた真夏に逆戻り~
まぁ日陰は涼しいから秋になってきてるようだけど~
そしてまずはドッグランへ~
 
小型犬用のランって昼間は日陰少ないんだよね~
そしてヨーキーが大にぎわい~
オフ?っていうほど次々にヨーキーが集まってくる感じ?笑(でもオフってわけでもなさげだったけど…)

そんな中さくらんぼとポプラペちゃんは暑いのかいつものテンションではなく…
ママ達も暑いから遊ばないなら移動しよ~
って園内をぐるり~
途中の芝生でなぜかテンションがあがるさくらんぼとフラッペ君…爆
リードがあった方がいいのか?笑
しかも芝生好きみたいで芝生がなくなるとアチアチってテンション…爆
みてて笑える~

そして日陰を求めて売店で軽く食べ物買って日陰でしばらく休憩~
ワン達もほどよく休憩~
そしてしばらくして日陰を歩きつつ写真撮影したり~ 

ひまわりまだ咲いてるし~笑
まぁだいぶ種になってきてたけど、これでもまだ咲いてるのもあってすごいな~なんて~

ぐるっと園内1周して涼しくなってきたのでまたランへ~
すると今度はダックスばっかり集まってきてビックリ~( ̄□ ̄;)!!
犬種によって集まる時間決まってる?
飼い主の行動パターンは犬種でわかる?笑

そんなこんなで歩き疲れもあったのかあまり遊ばない?笑
せっかく涼しくなったのに~(-_-メ)

そして毎回ワン達と触れ合ってるMOMOをみてポップままと気付いたこと…
MOMOってワイヤーとかカーリーヘア的な犬種は苦手?
いつも結構遊ぶほうなのにワイヤーの子やカーリー系のヨーキー、とかのテリア系は誘われても遊ばないんだよね~
トイプーはいいみたい?だけど…
何かが苦手らしい~笑

そして閉園時間になったので吉祥寺へ移動してディナー
いつも思うけど、普段知らない人に話かけられるとワンワンなのになぜか店員さんには吠えないのが不思議なをだよね~笑
そのわきまえが普段もあればいいのに~

そしていい時間になったのでポップままとバイバイして帰宅~
ポップまま今日もありがとう~(・ω・)ノ

あと膀胱炎の心配をしていただきありがとうございます~
おかげさまで昨日は干からびるんじゃないかと思うくらい出てましたが、今日は普通に~笑
ただ我慢禁物で定期的にトイレに行ってましたけど~爆少しずつ良くなってるみたいです!
PR
昨日に続き今日もポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)と横浜へ~
天気予報では曇りで30℃以下のはずだったのに着いてみたらピーカン天気でアチアチ~
最近の天気予報はほんとあてにならない~・・・( ̄  ̄;)

そしてまずはドッグガーデンでランチ~
パスタをいただきました~
そしてドキっとすることもありつつ(何があったかは明日のブログで~)もう少し涼しくなるまでカフェを飲みつつ待機~笑

そしてやや陽が陰ったようだったので臨海パークへ~
が、やはり陽がまた照りはじめあちち~
地面の温度を確かめながらワンに水分補給しつつ赤レンガへ移動~ 



暑い~風が吹くとまぁ少し涼しいけど、ワン達はアチアチだろうな~
って日陰を探しながら山下公園へ移動~
山下公園は木陰があるからまだよかったけど、日陰だけに人も多い!
しかもローソンで飲み物かってみたものの売れ行きが良すぎたのかヌルイ!!(o_ _)o

そして写真撮ったりしながらまた移動~
もうこの頃には涼しくなりはじめて快適に散歩~

最終目的地はモトヤ!
そしてパンケーキをいただく~ 

バナナなだけにSAKURAもMOMOも大騒ぎ~
どんだけ好き?爆
でも確かにうまい!笑

そしてしばし談笑をしてすっかり暗くなったので帰宅~ 


ポップまま、今日もありがとう~
ドキっとさせちゃってすみませんでした~m(_ _)m
懲りずにまた遊んでね~(・ω・)ノ

今日はマロンまま(チャッピー君とバンビちゃん)と一緒にまた昭和記念公園に行っちゃいました~ 

今日も涼しいかな~って思ったら日差しが照ってるうちは結構あちあち~
でも昼からは曇るから大丈夫かな~って… 


そしてまずはドッグランでたくさん走ってもらいましょ~
ってことでドッグランを堪能~ 

しかしSAKURAは暑いのかあまりみんなと遊ばず~
その反面、MOMOは大はしゃぎ~
 
みんなの中で一番楽しそうだった~
理由は1つ!
MOMOはチャッピー君が大好き♪
今日はライバルのミルキーちゃんもいないからかもうチャッピー君にべったりくっついて遊んでました~
いつもはSAKURAからあまり離れないのに今日はSAKURAそっちのけでず~っとチャッピー君のそばにいて一緒に遊んでました~ 

どんだけ好き?爆
チャッピー君もボール投げが大好きだからいい感じに遊んでた~笑

そしてママ達は蚊に刺されまくりで~笑 
SAKURAがあまり遊ばないからママはSAKURAに水まきしたらちょっと元気が出たみたいで少し遊んでました~笑 

やっぱ暑い?

それからバビちゃんもだいぶMOMOともボール投げしながら遊べるようになっててこれまたうれしかった~




1時間ちょっとくらい走りまわってママ達のランチへ~
アチアチでママ達も若干食欲が減退~ 

おいしかったけど残しちゃった~(;^_^A 



ランチ後は少し雲が出て涼しくなってきたので園内を散歩~
ひまわりの写真撮ったり、子供の広場に行ったり、コスモスと写真撮ったりしながらぐる~っとお散歩して楽しみました~ 



そして締めはまたまたドッグラン~
涼しくなったからかSAKURAもやっと遊べた?笑 

そしてママ達はさらに蚊に刺されまくり…・・・( ̄  ̄;)

そんなこんなでたくさん遊んでいい時間になったので帰ろうとしたら雨がポツポツ~( ̄□ ̄;)!!
ま、ちょうどいい感じだったかも~ 



そして電車に乗ってマロンままとバイバイして帰宅~
今日も楽しかったね~(特にMOMO!爆)
マロンまま、チャッピー君、バンビちゃんありがと~ 



また遊ぼうね~!

そして家に帰宅してお風呂入ってゴハンのあと、さくらんぼは爆睡でした~

今日も涼しいね~
明日からまた仕事だから今日はお出かけしよ~!
ってことで昭和記念公園へGO~!C= C= (o^-^)o

って電車に乗ってると雨が~( ̄□ ̄;)!!
引き返す?いや、行けるはず!笑
なんて思いつつ立川で降りる…
雨…………………………
もう泥んこ覚悟で行こう!
と強行突破~
もともと雨はへっちゃらなママだから~
これしきの雨には負けない!爆





そしてまずはドッグランへ~
こんな雨の中ドッグランにくる人いないよね?
係の人もあわてて追ってきてドッグランを開けてくれた~笑
ま、苦笑いしてたけど~ 





そして雨の中走るさくらんぼとママ~
係の人はあきれ顔で見てた??爆



でもさくらんぼは泥んこになりながらもかなり楽しそう~
こんなに笑顔見せられたら雨なんて吹っ飛びますから~\(^O^)/ 




そしてほどよく遊んでたら雨もあがった~
地面は濡れてるけど、もうすでに泥んこのさくらんぼだから関係ない~!(^.^)b
それから園内を散歩~
 
そろそろコスモスの準備がされてた~
少しだけ咲いてました~
そしてぐるっと回って~
ひまわりも咲いてました~
SAKURAの顔がなんとなく怒ってる? 

っていうのも今日はママのドジでトリーツ忘れちゃって~
ごまかし、ごまかしでカメラ目線をしてもらった~
そしたらなんとなくSAKURAの顔がね~・・・( ̄  ̄;)
ごめんね~SAKURA~
でもちゃんとカメラ目線なだけえらい!!
 
MOMOなんてもうカメラを見る気なんてないですから~爆

そんなこんなで3時間くらい遊んで帰りました~

楽しかったね!!

今日は職場のお友達のYAちゃんのお宅にTAちゃんと遊びにいきました~
ちなみにさくらんぼも一緒~
YAちゃんのお家に先月お迎えしたイングリッシュセターのキース君(3ヵ月)に会いに~
他犬種が苦手なSAKURAと人が苦手なMOMOに少しでも慣れていただこうと思ってお願いしたのがきっかけ~

吠えまくりかな~キース君をびびらしちゃうかな~
なんて多少心配しつつ…

そしてご対面~
案の定ワンワンのさくらんぼでしたが数分したらやや落ち着く…
でも遊びたい盛りのキースが近づくとワンワンいって追い払おうと?する…
しかしキース君にとっては遊んでくれてる?って思ったのかちょっと楽しそう?
SAKURAはとくに威勢がいいから小さいMOMOにちょっかいかけはじめる…
が、しかし小さいとはいえ強気のMOMOが黙ってない…
近づいては吠えられ遊んでもらえずイライラしておもちゃにあたったり~笑
しかもSAKURAがMOMOを守りに入るから余計??

このまま慣れずなのかな~って思ったんだけど、オヤツをあげたら仲良く食べたりできて、同じ釜の飯を食ったものは友達?
 
オヤツを仲良く食べたらなんとあまり吠えなくなった~
でも遊びまではさくらんばはしなかったけど、吠えなくなっただけすごい!!

もっと吠えまくりかと思ったけど以外に早く落ち着いた~

そしてやはり最近男の人が大好きなSAKURAはYAちゃんの旦那さまにブリブリして甘えたりしてた~
MOMOはたくさんTAちゃんとYAちゃんに抱っこしてもらって人に対しては吠えなくなった~
とくにTAちゃんとは3回目?になるからだいぶ慣れた?
しかしSAKURAとは逆に男の人が苦手だから旦那さまに抱かれようものならものすごい勢いで逃げてたけどね~爆
でもMOMOもよく頑張ってました~

3ヵ月のキース君、めちゃくちゃ懐っこくて可愛かった~
大型犬の子犬だからすでに体格はSAKURAよりやや大きいくらい~
なのでMOMOがかなり小さく見えた~笑
しかしやっぱり3ヵ月の子犬だけあってしばらくしたら爆睡するほどくったり~
さくらんぼはもちろんキース君が寝てる間もTAちゃんやYAちゃん、そして旦那さまに遊んでもらって元気いっぱいでした~

でもホントどんなワンでも子犬は可愛い~
またトレーニングがてら遊んでもらおうね~ 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]