忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はSAKURAとMOMOの実家でもあるブリーダーさん主催のオフ会に行ってきました~
横浜の室内ドッグランでのオフ会だったのでワンワン言って大変かな~
って思いつつ行ったのですが、やはり集まっているのがダックスオンリーだし親戚のつながりもわかるのかすぐにうちとけお利口に遊べました(たまに追いかけっこに拍車がかかるとガウガウ言ってたけど・・・(^_^;))
そして我が家のSAKURAとMOMOはブリーダーのyukoさんに会うなりもうべったりんこ!
特にMOMOはyukoさんの家の子??っていうくらいくっついて歩いてました~爆
幼少の記憶でしょうか・・・MOMOが一番遊んでたのもyukoさんの家のビジンちゃんでした!!

(向かって左がMOMO・右がビジンちゃん)

そんなビジンちゃんはSAKURAの姪っこなんですが(SAKURAの異父姉弟の子)以前からSAKURAに似てると思ってたんですが、今日改めて会ったらなんとMOMOにそっくり!!!
yukoさん自身も間違えるほどでママもなんども見間違いました~爆
しかし血筋的には遠いのにこんなに似てるMOMOって・・・やっぱりSAKURAに似てるから?爆

そしてブリーダーさんのオフ会なのでもちろんカニンヘンのオフ会・・・
yukoさんのお友達の方がダックスを連れてお手伝いにきていたのでSAKURAの大きさは紛れてましたが、実際同じ犬舎出身の子の中ではダントツでかい!!爆
っていうか長い!!笑
yukoさんのお友達にも「この子長いね~え?カニンヘンなの??」って言われちゃうほど~爆
その分いつもチビち通ってるMOMOがそんなに小さく見えなかった~笑

そして相変わらず人見知りのママは他の方とあまりお話できず・・・
ひたすらワンを観察してにやける変な人?になってました~笑

今日参加されてたワンちゃんはほとんどMOMOを迎えたあとに生まれた子達が多かったです
なのでブリーダーさんのHPの出産情報で生まれたときから見てた子達だったからこんなに成長したんだ~って感じでうれしくなって一人感無量状態?爆
(ラルフ君、JIRO君、マフィン君、レオン君、アンジーちゃん、きなこちゃん、そしてyukoさんの家のビジンちゃん、こつぶちゃん、うにちゃん・・・これでみんなかな??見落としてたらごめんなさい~)
しかもママが一番生で見たかったのはチョコクリのアンジーちゃんときなこちゃん!!

チョコクリが欲しかったママ・・・
ブリーダーさんのところでチョコクリが生まれるのはめずらしく、生まれたときはかなり欲しかった~
しかしMOMOはすでにいたからね~笑
しかもきなこちゃんは生まれたときからビターチョコ系でタンもさほど派手ではなかったからお気に入りだったんだ~
1度だけ小さい頃見せてもらってたので「いい飼い主さんと巡り会うんだよ~」って涙を呑んだあの子・・・
きなこちゃんとアンジーちゃんの飼い主さんはとってもいい人そうで幸せそうな2ワンを見てうれしかったです!
しかもやはり幼少期の記憶なのかアンジーちゃんときなこちゃんはとっても楽しそうに2ワンでじゃれあって遊んでました~

そんな風景を見つつyukoさんの家の今後が期待大のキンキちゃんの子供のうにちゃんをどうやって拉致るか考えてみたり・・・爆
ちっちゃくて可愛くて気付くと抱っこしちゃいました~笑

あと不思議と今日はSAKURAに乗っかる子がいませんでした
親戚ってわかるのかな??
って乗ろうとするとSAKURAが怒って近づけなかった??
SAKURAが怒るって今日はSAKURAにとって年下ばっかりだからかしら?
やたら年上風を吹かしてみんながかけっこをしてると「走るな~」って怒ったり・・・感じ悪いよ~SAKURAさん・・・(;一_一)

あとyukoさんのお友達でこつぶちゃんとうにちゃんのパパでもあるEchten Wiese (エヒテンヴィーゼ)さんのソラ君を生で見てホントきれいなドイツ系カニンヘンで感動しちゃいました~
さすがチャンピオン!!って感じでした~

そんなこんなでランチを頂き、その後、早食い競争、障害物競走、仮装大会、かけっこ競争をしたりととっても楽しく時間を過ごすことができました(早食いとかけっこはさすがのウマックスSAKURAさんがいい順位を~爆)
そして今日2ワン連れは我が家のみ・・・
しかもやたら仲良しのSAKURAとMOMO・・・
障害物競走ではSAKURAを出したつもりが一緒にMOMOまでついてきてやってるし・・・
仮装大会では写真を撮るのに全く同じ視線のやり方するし・・・爆
外ではホント仲良しだよね~

気付くとあんまり夢中でワンコ観察をしてたから写真をあまり撮ってない・・・
しかも唯一撮ってる写真もブレまくり・・・(-_-;)
またブリーダーさんのHPに写真アップされるのに期待~爆

そして競技でたくさん賞品をもらったにも関わらずお土産もたくさん頂いて・・・(びっくりするほどたくさんありました~)
Yukoさんのお気遣いに感謝するとともにお手伝いに来ていただいてたyukoさんのお友達の皆様にも感謝感謝のオフ会になりました~

そして帰りは少し時間があったのでそのまま歩いて山下公園~赤レンガ付近~みなとみらい付近をお散歩してそのまま横浜まで歩こうと思ったけど道がわからず結局桜木町から電車に乗って帰ってきました~
今日も1日楽しかったね~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ブリーダーさん主催のオフ会、いいですね~(*^▽^*)
血がつながってなくても、同じ所から巣立ったもの同士
会えるとやっぱり嬉しいし、より親近感も湧きますよd(^-^)ネ!
SAKURAちゃんとMOMOちゃんもすごくカワイイし
参加されたワンちゃんたちも、みんなカワイイ子ばっかり
だったんだろうな~
ビジンちゃん、教えてもらわなかったら
SAKURAちゃんと思ってたかも!
SAKKURAちゃんとMOMOちゃんのパパやママも
また機会があったら見せてくださいd(^-^)ネ!
momo 2007/05/21(Mon)17:44:51 編集
momoさんへ
ブリーダーさんがしてくれるオフ会はホントうれしいですよ~
みんな親戚さんが多いし。。。
ただSAKURAの兄妹とは連絡が取れないみたいで会うことはできないみたいだけど・・・
でもビジンちゃんはSAKURAに似てて可愛くてとってもいい子なので大好きです
またブリーダーさんのおうちに遊びにいく予定があるんですけどね・・・爆
こうやって遊びに行ったり相談できるブリーダーさんの巡りあえてホントよかったです!!
Mizuki 2007/05/22(Tue)23:58:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]