忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ホントママの身体にガタがきてるらしく・・・
5月の遠足以来股関節を痛め、追い討ちをかけるごとく捻挫・・・
まぁ捻挫の方はすぐに完治できた・・・
そして股関節の方もおかげさまでだいぶよくなり多少の違和感はありますが開脚もできるようになりました。
ちなみに、ママの股関節は先天的に痛めやすいらしい・・・
レントゲンを撮って発覚したのですが、普通の人より股関節の付き方が浅い?ので負担がかかりやすいらしい・・・
だからお医者さんいわく
「そんなに長距離歩ける身体じゃないし、太るのもダメだね・・・」
って・・・
でも今まで10キロは平気だったからやっぱ10キロ限度かな・・・って一人で決めた・・・爆
ママってホント懲りない?苦笑
さらにここで暴露しちゃうと、実は2年前には膝を痛めているママ・・・
これも原因はSAKURAとの散歩・・・
SAKURAを迎えてSAKURAが大きくなってやはり馬なみの力なので一緒に走ったりしてたら膝が痛くなり・・・
病院行ったら半月板を痛めてた。。。
これもこのとき発覚したのが変形性膝蓋骨?だっけ??
やはり生まれつきのもので膝を痛めやすいらしい・・・
それ以来ヒールのあるサンダルなどは履けなくなった・・・(もっぱらスニーカー・・・)
ママの身体ってSAKURAとMOMOによって今まで発見されなかった異常が見つかってる???
なんてひどくならない程度にこれからもママはわが子のために頑張りますう!!

そんなボロボロの身体に追い討ちをかけるがごとく、また新たな問題??
1週間前から腕、首、胸、腹、足と順を追って痒くなったと思ったら小さいブツブツができて・・・
痒くて掻いたらかさぶた・・・


(こんな感じ・・・痒そうでしょ・・・これが全身に広がってきてるんだよね・・・ある意味気持ち悪い。。。)
蕁麻疹にしてはちょっとつぶが小さいし・・・
一瞬ダニ?ノミ?って思ったけど時間差で徐々に広がってるし・・・数が多すぎる・・・
一応心配になって皮膚科で診てもらった・・・
結果はタダの湿疹??
元々アトピー持ちだし、季節の変わり目もあるし、ストレスもあって出てるんじゃない?って・・・
ワンコを飼ってることも伝えたうえでノミ、ダニ、疥癬じゃないか皮膚の組織検査もしてもらったけど大丈夫だった~(一番これが心配だったのでホッとしました・・・)
取り合えず塗り薬で様子見て治らなかったらまた受診・・・
最近ホント病院ばっかりかかってる気がする・・・苦笑

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わ~今度は湿疹・・
ダニやノミじゃなくてよかったですが
でも、痒くて辛いでしょう?
大丈夫ですか?
体中だと塗り薬を塗るのも大変ですよねぇ・・

早くよくなりますように!!
momo 2007/06/21(Thu)16:40:27 編集
momoさんへ
かわるがわる次から次へとご心配おかけしちゃってすみません・・・m(__)m
ホント体中痒くて・・・
しかも薬塗ってもSAKURAが舐めちゃって・・・中々ぬることができないのが現状で。。。
悪化してる気も・・・
ホントいやになりますわ・・・この時期・・・
Mizuki 2007/06/22(Fri)21:46:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]