忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は我が家の愛娘MOMOを我が家にお迎えして1周年記念日・・・
あっという間なような・・・まだ1年??っていうような・・・
MOMOをお迎えすると決めて1ヶ月ブリーダーさんのお家にSAKURAと一緒に通ったこともついこないだのような気がする・・・


(↑我が家にきた当日初の2ショット・・・)

でもMOMOを見てるともう何年も一緒にいるような気がする・・・
その点ではMOMOって不思議な感覚にさせる子だね。。。(って存在感ありすぎなだけ??)


(↑SAKUにーたんにご挨拶・・・もーちゃんのことこれからよろしくでつ!!)

この1年いろいろ葛藤することもありました
なんせSAKURAが大好きなママ、基本的に男の子好きなママ・・・
そんなママはたまに
「なぜMOMOをお迎えしたんだろう・・・」とか、
「MOMOは我が家に来て幸せなんだろうか・・・」とか・・・
いろいろ考えることもありました


(↑だいぶ2ショットに慣れてきた?MOMOの顔があどけないね~)

育児ノイローゼにもなり、MOMOが愛せない時期も正直ありました・・・
ママにとってMOMOはSAKURAのために迎えたから、SAKURAにストレスを与えることになることだけは避けたかった。。。
ママが自分のためにMOMOを迎えたよりSAKURAのためっていうのがまずかった?
それを気にするがあまり、SAKURAの顔色を伺いながらMOMOに接していたから余計ギクシャクすることも・・・
SAKURAが淋しそうな顔をしたらMOMOは直ちにママのそばから引き離されるし、MOMOがSAKURAに意地悪したら怒られるのはMOMOだし・・・
ホントMOMOにとっては納得いかないママかも・・・
しかもやっぱり女の子って同性のせいかなんか女を感じた瞬間ライバルなんですよね・・・
SAKURAをめぐって女の戦い??
ってマジになってるママがおかしいのでしょうけど・・・(^_^;)


(↑ほんとはMOMOってちっちゃくて可愛いかったんだよね~)

でもMOMOを迎えて自分の母親の気持ちがわかった気もする・・・
ママとMOMO同様、私とオカンっていつもギクシャクしてたし・・・
小さい頃からなんかね・・・うまくいかないんだよね・・・
だからママとMOMOの関係を振り返るとそっくり??
決して心から憎いわけじゃないし、可愛がりたい気持ちもあるんだけど・・・
本人を目の前にすると憎らしいみたいな??
仕方ないんだろうな・・・こればっかりは・・・


(↑最初の頃はあんまり顔は似てなかったんだけど・・・)

でもホントMOMOってこんなママに育てられてもママ大好き?
たまに手荒く遊ばれるとホント嬉しそうだしね・・・苦笑

そんなMOMOをちゃんと受け入れてくれたSAKURAにも感謝です
いや~最初はあんなに距離があった2ワンも今ではホント仲良し・・・
たまにケンカもしてるけど、思った以上にいい関係みたいで・・・
それがまたしゃくにさわるところもオカンの行動に似てるママ・・・笑


(↑徐々にSAKURAと似てきた~一緒に暮らしてると似るんだね~やっぱ!爆)

最近はたまにSAKURAの目を盗んでMOMOを可愛がったりしてるけどね・・・
それが見つかった時のSAKURAの顔がなんとも淋しそうなんでばれないようにこっそりなんだけど・・・
MOMOが言いにいくんですよね・・・SAKURAに・・・
「SAKUにーたん!もーちゃんさっきママにスキスキされたでつよ!!」
って言ってるかのように・・・
するとSAKURAが
「ママちゃん、最近もーちゃんに優しすぎる~ボクよりもーちゃんが好きになったの?(T_T)」
って顔で見てくるんだよね・・・
そのあげくSAKURAはMOMOに八つ当たりしてケンカになってる・・・
可哀想なもーちゃん・・・(;一_一)


(↑もはや似すぎですから~そりゃ親子に間違えられるよね~こんなに似てたら。。。)

そんなもーちゃんの1周年記念日だから今日はCOCO'S SWEETSでケーキ買ってきてお祝い~
もちろんMOMOだけでなく、MOMOをお迎えしてからおにーちゃんとして頑張ってるSAKURAもおにーちゃん記念日だから一緒にお祝い♪



ヤギミルクも入れてあげて、おいしそうに食べてました~

MOMO、この1年いろいろあったけど、ママはちゃんとMOMOも愛してるからね~
ただSAKURAが一番だけど・・・笑
最近はだいぶ食糞も減ってきた?し、お利口になったもーちゃん・・・

たまにSAKURAに内緒でラブラブしようね♪
これからもママはMOMOとケンカするかもしれないけど仲良くしていこうね!

SAKURA、この1年ですごくおにーちゃんになったよね
最初は納得行かないこともあったかもしれないし、MOMOにママをとられるんじゃないかって心配になったこともあったよね・・・

でもSAKURAはMOMOにとっても素敵なおにーちゃんになってくれてホントママも嬉しいよ
これからもよきおにーちゃんでいてね!

こんな可愛くて素敵な愛息子と愛娘に囲まれて過ごせるママは幸せだよ~
ありがとね!MOMO、SAKURA・・・
これからもよろしくね!

そんな中、ふと2ワンを見るとべったりで寝てた・・・
ホント仲良し兄妹だね~癒されるわ・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
momoちゃん1周年おめでとうございます!!
この間はメンチカツをどうも!!久しぶりに会えて旦那とともにうれしかったです。
家に帰ってからブログを見て自分達のことが書いてあってかなり新鮮なのとうれしさがこみあげてきて、影響されやすい私達はブログを私達も開こう!と意気込んでいる最中です。(特に私というより旦那!!本まで購入してきた・・)あまり実践に移せない私達なので・・どうなることやら・・。
SAKURAとmomoちゃんには久しく会えていないので是非とも会いたいです。妊婦は運動も必要なのでお散歩に(短距離の)ついていけたらいいな~なんて思います!
M 2007/06/23(Sat)13:40:15 編集
無題
もーちゃん記念日、おめでとうございまーす♪
パピーMOMOちゃん、小さくてすごくカワイイ゚+.(´∀`*).+゚.

この1年間のMizukiさんの気持ち、すごくよく分かります。
うちもシュウが来て1年は、同じ感じでしたもの。
当時は悩みも多かったけど、今となってはいい思い出。
MizukiさんとSAKURAちゃんMOMOちゃんの生活も
これからもっともっとHappyになっていくと思いますよ~(´∀`)
だけど愛情を半分ずつ、平等に分けるのって
ホント難しいですよね
いつも、体があったらなぁと思います( ´艸`)
momo 2007/06/23(Sat)13:41:54 編集
無題
もーちゃん記念日おめでとうございます!!
記念日覚えてもらってケーキもらえるMOMOちゃんは幸せ者!
うちは覚えてないわ・・・
今もかわいいけどbaby MOMOちゃんすっごくかわいいね。
Mizukiさんの気持ちよくわかります!
私もどちらかというとココアばっかかわいがってた気が…
でも最近はアクアもとってもかわいくって(*^_^*)
あとうちもアクアが食糞するんです…
それもココアの限定で(>_<)自分のは絶対食べないんだけどね…
さお URL 2007/06/24(Sun)00:26:22 編集
おめでとう\^o^/
さすがMizukiさん、記念日沢山作っていますね~
MOMOちゃんの成長ぶりよりもSAKURA君の成長にいつも驚かせてもらっています
写真を見てみると似てきたのは、自然に2ショットが撮れるようになってきてからかしら
日に日に似ている様子がわかるお写真です。
これからも末永く仲良くね
yuko URL 2007/06/24(Sun)23:03:09 編集
Mちゃんへ
遅くなってごめん~
初カキコありがとう!!
先日はホント久々に会えて嬉しかったよ~
お互いの気持ちが通じたとしかいいようないよね~
おぉ~K君ブログ始めちゃう?
Mちゃんもやってみれば~育児ブログやってる人も多いし~
もしブログ開設したら教えてね~
ちなみにMちゃんカップルについては実は今までにも登場したりしてたんだよ~爆

そういえばMOMOにはまだ一回も会ってないよね~
今度一緒にお散歩しよ~
Mizuki 2007/06/26(Tue)21:48:19 編集
momoさんへ
遅レスすみませんm(__)m
MOMOのパピー時代可愛かったですよ~(親バカ)
小さかったし・・・でもかなり生意気娘でしたけどね・・・苦笑
momoさんも同じような感じでしたか?
やはり先住犬の方が思い入れがね・・・
しかも男の子のほうが好きだったし・・・苦笑
でも徐々にこうして親子になっていくんだな~って改めて思いました
確かに体が2個あれば・・・って思うこと多いです・・・
愛情を同じように分け合うのは至難の業ですよね・・・(^_^;)
Mizuki 2007/06/26(Tue)21:52:29 編集
さおさんへ
遅くなってすみません
さおさんもやっぱりココア君ビイキでした?
我が家は今でもやっぱりSAKURAビイキですけど・・・
でもMOMOもMOMOで可愛いんですよ・・・憎らしい時期もあったけど今は可愛いです・・・
アクアちゃんも食糞しちゃいます?
やっぱり女の子は多いみたいですね・・・
MOMOも怒られるってわかってるらしく、見つかった瞬間ハウスに逃げていきます・・・
わかってたらやらなきゃいいのにね。。。
Mizuki 2007/06/26(Tue)21:56:53 編集
yukoさんへ
遅レスになってすみません
おかげさまで1周年迎えることができました
我が家はイベント好きだからやたらなんでも記念日にしちゃってます~笑
やっぱり誕生日と出逢った日とお迎え日は運命記念日ですからその日がないと今がないから・・・
ケーキが食べたいだけっていう話もありますけどね~笑
ほんと改めて写真みていてやっぱり最初は似てなかった2ワンがどんどん似てきて・・・ほんと今じゃ親子みたいです・・・笑
確かに自然に2ショットができるとよけい同じ顔してますね・・・笑

SAKURAもずいぶん成長しました。。。
今じゃ仲良しでホント見ててうれしいです
こんなドタバタな親子ですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m
また遊びに行かせてくださいね~
Mizuki 2007/06/26(Tue)22:05:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]