忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2月も終わろうとしてますが、今期のドラマも来月で終了・・・
なのでここで中間報告~(あくまでも私の主観・・・笑)
今期は正直前クールに比べるとめちゃくちゃはまる~ってドラマはなかったかも・・・
今回現段階まで残ってリストアップされたのは

月曜 『薔薇のない花屋』
火曜 『ハチミツとクローバー』
    『あしたの喜多善男』
    『貧乏男子ボンビーメン』 
木曜 『金八先生』
    『鹿男あをによし』
    『だいすき』 
金曜 『未来講師めぐる』
土曜 『ロスタイムライフ』 

以上の9本はとりあえず観てる・・・
しかし最近は流し観が多い・・・
そんな中わりとはまってるのは

1位 『ロスタイムライフ』
2位 『未来講師めぐる』
3位 『鹿男あおによし』
4位 『貧乏男子ボンビーメン』
5位 『だいすき』

かなぁ~
『薔薇のない花屋』も観てるほうなんだけど、なんかもう最終回観れたらすべてわかる気がして・・・
なんかはがゆいっていうか、あえて謎にしすぎてるところがちょっと・・・って気が・・・
『あしたの喜多善男』も同じ感じ・・・観てるんだけどもう正直最終回待ち・・・みたいな?苦笑

『ハチクロ』ははじめはよかったけど、なんか最近はちょっと・・・
生田斗真も頑張ってるんだけど・・・
内容が大学生だし・・・もう遠い昔話みたいに思えていまいち入り込めない・・・爆

『金八先生』もね~ちょっとテーマがたくさんありすぎて欲張りすぎたかな~って・・・
話がまとまらないっていうか、浅いっていうか・・・
今までシビアな問題を深く取り上げてた分、何をいいたいか、何を伝えたいかわかったんだけど・・・
今回はちょこちょこした問題を浅くって感じで・・・
ちょっとがっかり・・・
金八先生自体はいいこといつも言ってるんだけどね~
浅すぎる・・・

そんな中つい最近某お友達の影響で?(爆)観始めたのが『だいすき』なんだけど・・・
けっこう泣けますね・・・
香里奈がんばったじゃん!って気もしつつ・・・
が、しかし裏が『鹿男・・・』のため観たり観なかったり・・・
しかし同じ知的障害をテーマにしてる昼ドラ『安宅家の人々』とはえらい違い・・・
まぁ、『安宅家・・・』の方はなんてったって昼ドラなので話の進みがやたら早くて、ちょっとドロドロもしてるんだけどね・・・
でも演技で言えば香里奈の方がうまい!って思ったり・・・
だって香里奈の役を観てから『安宅家・・・』観たら、宗一さんのしゃべり方はまるで日本語少ししかわかりません!って言ってそうな外人の話し方にしか聞こえなくなってしまったわ・・・苦笑

『ボンビーメン』はむかつくほどいい人すぎて、ちょっと・・・って思いつつも観ちゃう・・・笑
っていうかユースケサンタマリアのオムオムがむかつく!!爆
小栗くんもどうしたらあんなにポジティブになれるのか・・・ちょっと見習いたいわ~
なんて思いつつ・・・観ちゃってます
14歳の母の少年(私の中では15歳の父と呼んでいる。。。爆)もたぶんかっこいいはずなのに役柄的にパッとしないし~爆
でも観ちゃってる・・・爆

『鹿男・・・』はなぜか気になって観ちゃう・・・
だって鹿なんだもん~爆
って多部未華子の役がまだなんなのか不明だし・・・
何が面白いのか不明なんだけど観ちゃう・・・笑

そして『未来講師めぐる』は目が離せない~笑
さすがクドカン!!
まさにあのありえない展開とかふざけた展開がクドカン!!
まじ、面白いっす!!
ちぃ散歩もドラマの中でやっちゃうし~
武田真治が壊れてるし~(あの人昔はかっこいい役してた人なのに・・・笑)
まぁそこがいいんだけど!

最後に一番は『ロスタイムライフ』ですな~
一話完結オムニバスっていうのもいいし・・・
途中サッカーの中継みたいな副音声も面白いし・・・
審判のキャラも笑えるし・・・
話もいい話はちょっとジーンとしちゃうのもあり・・・
今のところ上野樹里の回はちょっと・・・って思ったけどそれ以外はわりとよかった
1話の瑛太の話と3話の友近の話はけっこうよかった~

てなわけで今のところこんな感じで観てます
ってネタがなかったからドラマの話をしたのに、けっこう語ってしまったわ~爆
長くなってすみませ~ん!苦笑
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
んだんだ
マロンママの今回重点は「だいすき」「鹿」「ボンビー」「エジソン」だす。
確かにハチクロは切ないんだけど遠すぎね~。
もう自分の子ども世代?なんて思ったら・・・。でも璃子ちゃんが好きだからよいよい。
そして、やめようと思ったのについ見ていたエジソンも意外とハートフルでおもしろくなってきたんだよー。
あれは初回飛ばしすぎたのが失敗かもね~。
だいすきはもうもう!
いろんな意味で号泣しているマロンママ。

そして鹿。
不思議なドラマだよぅ。
意図も意味もわからんけど、鹿だから見てる!爆
あの最後のエンドロールの鹿がみんなで走ってるところをレッドで想像しつつ・・・。爆
あの神の遣いはSakuraで~、両隣にいるのがもーちんとミルで~なんて想像したらたまらんねー!
くぅ~っ!!!!
マロンママ 2008/02/26(Tue)12:13:02 編集
マロンママへ
マロンママもよく似た選択だ~
エジソンは初回でもうアウトだったから観てないけど~苦笑
ハチクロはホント切ないけどもう遠いよね~
若ければはまってたかな~笑

『だいすき』はあれ以来観ては泣いてる~
確かに泣けるね~
密かに私も仕事中に真似しちゃうんだけど・・・
でも職場で観てる人が少ないからわかってもらえないんだけどね~苦笑

そして鹿!
やっぱり鹿だから観ちゃうでしょ??爆
不思議なドラマなんだけどあの鹿につられてしまうよね~
ハハハ!!マロンママもエンドロールで想像しちゃう?
私も~!!!爆
もうSAKURAとかMOMOとかミルキーちゃんとかバンビちゃんとかとんちゃんとか・・・
あのエンドロールは知ってるレッドのお友達を全員想像して走らせちゃってるよ~
もうたまりません!!爆
神の使いの鹿はお顔だけ見てるとどっちかっていうとMOMOの方が似てない?笑
Mizuki 2008/02/26(Tue)23:00:59 編集
無題
多部未華子がMOMOに似てない?爆
もーちん、教えまてん!って感じで~。
しかも剣道異常に強いとことか?????
あの女狐先生はミル?ってことは先生はSAKURA?
じゃ、干物女はだれにしよー!
蔵之助はとんすけかフラッペ君で~。
あははー!また妄想してしまっているー。爆
マロンママ 2008/02/27(Wed)12:05:25 編集
マロンママへ
遅くなってすみませ~ん!!
鹿男!!!
多部未華子も鹿だったね~
思わずやはりMOMOかぁ~って思っちゃった!!爆
やっぱり鹿だけに鹿男から目が離せなくなってきた!!
アタックチャンスのリチャードがネズミみたいだし・・・
ちょっと面白いかも!!
またどんどん妄想膨らんじゃうね!!爆
Mizuki 2008/03/03(Mon)18:55:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]