忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は数ヶ月ぶりにさくらんぼの吠えのトレーニングに行ってきました~
お天気のくずれや予定が合わなかったりで12月以来?

ママは今日は朝まで仕事だったので仕事が終わって急いで準備~
さくらんぼはお出かけとわかると玄関でスタンバイしてるしぃ~(笑)

そして駒沢公園でクリスまま(クリスちゃん、ビーチちゃん)とROYまま(ROYちゃん)と待ち合わせしてトレーニングの先生に見てもらいました~

最近のさくらんぼはママが言うのも何ですが、吠えはするけど以前に比べたらだいぶ落ち着いてきたというか…
日によってはダメダメな日もあるけどだいぶママの声に反応してくれるようになってきていて…
でも自信ないから今日は大丈夫かな~
なんて思ったけど、トレーニングの先生にも全然良くなった~って誉められました~゜+。(*′∇`)。+゜
クリスちゃん、ビーチちゃんもROYちゃんも同じようにだいぶ吠えがコントロールできてて、みんなお利口さんでした~(^^)/▽☆▽\(^^)
ママ達も頑張ってるからね~

SAKURAはワンが向かってくるのを追い払いたくて吠えるんで、なるべくママの声やトリーツで気を引けばかなり吠えも減弱~
ママもそんなSAKURAのタイミングもわかってきたから今日はかなりよかったね~SAKURA!
MOMOはSAKURAに釣られて吠えたりする分にはSAKURAがコントロールできれば問題なし~
ただ、突然何のタイミングなのかわからない吠えがあって…
先生にも
MOMOちゃんはたまに要求?なのか独り言なのかわからない吠えがある…
と言われ、次の課題はそれ?
でもよくわからないし、その課題は大変かも…
っていうことで、ある程度は目をつぶる?ことに…
なのでママはMOMOのよくわからないときの吠えは『野次馬吠え』と名付けて見ました~(爆)

そしてドッグランでも先生にワンの行動を見てもらいました~
ROYちゃんとSAKURAってランでは吠える!
ってお互いママが不安に思ってたんですが、やはり2ワンとも他のワンに近づいて欲しくないだけ…
対応がわかればなんとかコントロールできました~

そんなこんなで今日のトレーニングはみんな今までよりだいぶいい感じで、ママ達も少しご満悦?(笑)
みんなでトレーニングはやはり楽しくできて上達もわかるので嬉しいです!
また次回まで自主トレだね!(笑)
今日は楽しくトレーニングできてよかった~

そしてトレーニング終了後は少しお茶してから帰宅~


クリスまま、ROYまま、今日はありがとうございました~
またよろしくお願いします~(^O^)/



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おかえりー!
すごいすごい!どんどん頑張ってるね~!
早くマロンママも治して参加したいよー♪
バビ、まってろよー!!だわぁ。

原因が分かればこちらにも余裕ができるもんね!
さくらんぼとMizukiさんの絆がどんどん深まってる証拠だよ!

と、話は変わって、ラストフレンズってMizukiさんちの方と吉祥寺方面だね~。
こないだ、井の頭通りから五日市街道に交わるところ出てたよー!
いつかロケみれちゃうかもね~♪
いいなーいいなー♪
マロンママ 2008/04/22(Tue)12:54:50 編集
無題
今頃記念公園を延々と歩いてるとこかしら~
うちの約二名は井の頭一周で。
ジブリまでは行きたくない~だって(笑)
さくらんぼちゃん今度根性叩きなおしてやって~!

昨日は夜勤あけにご苦労様でした~
今度は井の頭にしてもらおうね。
野次馬吠え(笑)
何度聞いてもナイスネーミングだよ~(笑)
クリスまま 2008/04/22(Tue)13:49:57 編集
マロンママへ
ホント最近はアニコミ効果もあったのか話せばわかるようになってきた??
まぁ完全に吠えなくなるのは無理だけどだいぶ良くなってきて嬉しい!!
バビちゃんもお利口になってるよ!!
マロンママも早く足良くなるといいね!!

ふふふ、ラスフレ観てると嬉しくなるよね~
でも中々撮影に遭遇できない?
悔しいから写真だけ撮ったり??笑
Mizuki 2008/04/23(Wed)22:56:35 編集
クリスままへ
フフ!行ってきましたよ~タフな我が家・・・
まだまだ綺麗でした~!!
クリスままは井の頭だったんだぁ~
でもクリスちゃんビーチちゃんも前日で疲れちゃったかな??
我が家はホントもう少し疲れててもいいはずなのにね~苦笑
親子揃ってタフですから~爆

野次馬吠え・・・もうそう呼んで楽しむしかないですよ!爆
でもホントMOMOのあれこそ無駄吠え?
無駄がないというのならやっぱ野次馬吠えですよね~爆
Mizuki 2008/04/23(Wed)23:01:59 編集
無題
そーそー!ラスフレぐっさんって感じぃ~?
ルカとみちるが出会った東京三菱銀行の前のバス停~とか、みちるが泣いてた公園のステージぃ~とか、ルカが自転車ですっ飛ばしてた道路~とかぁ~。
絶対遭遇できそうだよー!早朝なのかなぁー!!

マロンママは病院で「サンドぉ~バァ~っグにぃ~♪」を見ました、というか隣に座ってましただ。
「こじゃれた水を飲むおっさんだなー」と思ったらやっぱりこじゃれてたのねー。
でもなぜ整形?薔薇のないでコケたのかなぁ~。笑
マロンママ 2008/04/24(Thu)09:17:15 編集
マロンままへ
ホント!まさにラスフレぐっさんだよ~(爆)
なんか今までもよくあの辺使われたりしてもはまってないドラマならふ~ん…って感じだったんだけど、今回ははまってるからね~(笑) 
ちなみに昔『愛してるといってくれ』にはまってた私なので上京して初めてあの辺に行ったときはドラマと同じぃ~って感動したけど~(爆) 

マロンままもすごいよ~尾藤イサオ!! 
私何げに嫌いじゃないんだよね~ 
尾藤イサオと夏八木勳?だったっけなぁ~あのプロポーズ大作戦の長澤まさみのおじーちゃん役してた人~ 
この2人は私の中でうちのパパの面影があるんだ~(美化しすぎ??(笑)
だから隣で見れたなんてすごい! 
話とかしなかったの? 
でもただのおじさんに見えないなんてやはりオーラあるんだ~ 
薔薇でケガしちゃったのかな?(苦笑)
Mizuki 2008/04/24(Thu)12:50:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]