忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はSAKURAとMOMOのブリーダーさんとそのお友達の犬舎さん合同のオフ会に行ってきました~
お友達も参加していいと言われたのでいつも週末は遊んでいるポップまま(ポップちゃん、フラッペ君)も一緒に行かせていただきました~


先に元町で待ち合わせしてランチを~
デザートのバナナパウンドケーキがめちゃくちゃおいしかった~ 



そしていざオフ会会場に~
5月にオフ会をやった室内ドッグランチャーリーで~

そして中に入るとこれまた不思議なことにSAKURAとMOMOはあまり吠えずにすんなりうちとけてました
前回もそうだったんだけど、普段はドッグランではワンワンなのにブリーダーさんのオフ会のときはあまり吠えずに入れるんですよね~
やはり親戚さんがわかる??
ダックスだけだから?

そんなこんなですぐに遊びだしたのはフラッペ君~笑
ホント楽しそうに駆け回っていろんなお友達を誘って遊んでました~
しかもビックリなことに今日のフラッペ君、やたら男の子にモテモテ~
いつものSAKURA状態になってました~
なぜ??
SAKURAのフェロモンが移った?爆

そしてそのSAKURAさんはあちこち探索~
MOMOはブリーダーさんの家の子?っていうくらいブリーダーさんのyukoさんにべったりついて回ってるし~
気付くと私とポップままの近くにいるのはポップちゃんだけであとの3ワンはあちこち走りまわって見失うほどでした~笑 





そしてハロウィンの写真を撮ったりして、その後自己紹介タイム~
その後は早食い競争をして、





クジを引いたらなんと1等を出しちゃいました~\(^O^)/ 


その後少し休憩をはさんで障害物競争~
これまたゴールしたらクジを引くんですが、ママってば今度は2等引いちゃって~爆
景品は同じだったからポップままに~
(ポップままの分が欲しかったからホントよかったわ~笑) 






そしてその後また休憩をはさんでブリーダーの躾けについて質問コーナーなど…
さくらんぼはまったりしていたと思いきや、MOMOなんて突然こつぶちゃん(yukoさんの家の子でMOMOとはハトコ)と遊び始めるし、SAKURAはあちこちご挨拶に伺い始めたり~苦笑
ホント我が家落ち着きないな~爆

そして時間がきてお開き~
帰り際にもたくさんお土産をもらっちゃいました~
yukoさん、今日はお疲れさまでした
楽しいオフ会を本当にありがとうございました~m(_ _)m 




そしてその後はみなとみらいまで写真撮ったりしつつ散歩して、ドッグヤードカフェでディナー 


さすがに疲れた?のか今日はMOMOがめずらしくカフェでおとなしかった~笑

 

SAKURAはオヤツに夢中だったけどね~爆 


そんなこんなでいい時間になり、帰宅~

ポップままもお疲れさま、そしてありがとでした~(^O^)/
(写真もありがとですう!!!)
楽しい1日だったわ~ 

PR
今日はママのうんじゅううん歳の誕生日~笑
しかし誕生日の幕開けはお仕事~
そして朝帰宅して、ママの誕生日なだけにまたカラオケへ~爆
今日は夕方からオーストラリアから帰国した友達ともともに逢う予定だったので吉祥寺へ~

前回3月に会ったともとも、オーストラリアで今働いてるんですが、今はホリデーで帰国~
変わってないね~

そして同じ職場の友達も2人~
途中ともともの別の友達とも合流し話に華がさく~

そしてその別のお友達が帰ったあと、今日は誕生日だって自爆してみたら、みんなでケーキを食べに~
しかもサプライズでロウソクとプレートがついてきた~(^O^)/
私がトイレに行ってる間に頼んでくれてたらしい~
くぅ~泣かせるね~
うれしいかぎりです!


そして帰りにまたケーキを買ってお家でわが子と誕生会~爆

ケーキ2個目になっちゃうから小さいので~爆

今年はわが子のバースデイソングがきけるかしら?
ってやってみた…
かろうじで今年はMOMOが歌ってる?爆 
わが子からの歌のプレゼント? ←クイック
かなり親馬鹿~笑 
っていうか自分で歌っておめでとうって言ってるのがどことなく虚しい??爆

そしてみなさまからもお祝いメッセをいただいて感無量~

そして携帯メールはなぜか身内が勢揃い?笑
まずは毎年恒例?
兄貴から0時ちょうどに~
しかも題名に『おめ』のみ本文なし~・・・( ̄  ̄;)
まぁ毎年のこと!爆

そして昼前に従妹からメール!
夕方には姪っこAKIちゃん、つづいて上の甥っこSATOくんから~
ちなみにSATOくんはただ今車の免許を取りに合宿に行ってるみたい~
お義理姉さんからのお祝いメッセも伝言してくれました~(o^o^o)

あとはオカンと下の甥かっちゃんからのメールがきてないのでAKIちゃんに言ったら
『ばーさま(オカン)が産んでくれてありがとうって言ってほしいくらいだと言ってる』
とメールがきたので
オカンに
『無事に○○歳を迎えることができました
産んでくれてありがとうございますm(_ _)m笑』
とメールしてみた
そして返ってきた返信が
『○○才万歳
お父さんが生涯の内で一番喜んだ日です
一度限りの人生せいぜい後悔なきよう?孤独の楽しみ方も必要かもね
世にはばかってお互い長生きに努めましょう
まずはお祝いと励ましまで…
おやすみなさい
と返ってきました… 

ちょっと涙が出ました(T_T)
オトンの話出したら反則~
今は亡き父は女の子を望み、そして待望の娘が生まれたのが○○年前の今日…

しかしそんなまさか娘がこんな歳まで独身とは…(;^_^A
まぁある意味亡き父親孝行?苦笑

しかし相変わらず絵文字が意味不明?笑
そして恒例なのか?文末はおやすみなさいでしめるんだ~笑
(ちなみに19時にもらったメールなんだけど~笑
寝るには早くね?爆)

そしてそれから遅れて下の甥っこかっちゃんからもメール~(もはや強制か?爆)

そんなこんなでさすが身内?
全員からお祝いされたようでうれしかったり~

しかし、歳をとるのってどんどん早くなってる気がする~(-ω-;)

今日は我が家の愛娘MOMOを我が家にお迎えして1周年記念日・・・
あっという間なような・・・まだ1年??っていうような・・・
MOMOをお迎えすると決めて1ヶ月ブリーダーさんのお家にSAKURAと一緒に通ったこともついこないだのような気がする・・・


(↑我が家にきた当日初の2ショット・・・)

でもMOMOを見てるともう何年も一緒にいるような気がする・・・
その点ではMOMOって不思議な感覚にさせる子だね。。。(って存在感ありすぎなだけ??)


(↑SAKUにーたんにご挨拶・・・もーちゃんのことこれからよろしくでつ!!)

この1年いろいろ葛藤することもありました
なんせSAKURAが大好きなママ、基本的に男の子好きなママ・・・
そんなママはたまに
「なぜMOMOをお迎えしたんだろう・・・」とか、
「MOMOは我が家に来て幸せなんだろうか・・・」とか・・・
いろいろ考えることもありました


(↑だいぶ2ショットに慣れてきた?MOMOの顔があどけないね~)

育児ノイローゼにもなり、MOMOが愛せない時期も正直ありました・・・
ママにとってMOMOはSAKURAのために迎えたから、SAKURAにストレスを与えることになることだけは避けたかった。。。
ママが自分のためにMOMOを迎えたよりSAKURAのためっていうのがまずかった?
それを気にするがあまり、SAKURAの顔色を伺いながらMOMOに接していたから余計ギクシャクすることも・・・
SAKURAが淋しそうな顔をしたらMOMOは直ちにママのそばから引き離されるし、MOMOがSAKURAに意地悪したら怒られるのはMOMOだし・・・
ホントMOMOにとっては納得いかないママかも・・・
しかもやっぱり女の子って同性のせいかなんか女を感じた瞬間ライバルなんですよね・・・
SAKURAをめぐって女の戦い??
ってマジになってるママがおかしいのでしょうけど・・・(^_^;)


(↑ほんとはMOMOってちっちゃくて可愛いかったんだよね~)

でもMOMOを迎えて自分の母親の気持ちがわかった気もする・・・
ママとMOMO同様、私とオカンっていつもギクシャクしてたし・・・
小さい頃からなんかね・・・うまくいかないんだよね・・・
だからママとMOMOの関係を振り返るとそっくり??
決して心から憎いわけじゃないし、可愛がりたい気持ちもあるんだけど・・・
本人を目の前にすると憎らしいみたいな??
仕方ないんだろうな・・・こればっかりは・・・


(↑最初の頃はあんまり顔は似てなかったんだけど・・・)

でもホントMOMOってこんなママに育てられてもママ大好き?
たまに手荒く遊ばれるとホント嬉しそうだしね・・・苦笑

そんなMOMOをちゃんと受け入れてくれたSAKURAにも感謝です
いや~最初はあんなに距離があった2ワンも今ではホント仲良し・・・
たまにケンカもしてるけど、思った以上にいい関係みたいで・・・
それがまたしゃくにさわるところもオカンの行動に似てるママ・・・笑


(↑徐々にSAKURAと似てきた~一緒に暮らしてると似るんだね~やっぱ!爆)

最近はたまにSAKURAの目を盗んでMOMOを可愛がったりしてるけどね・・・
それが見つかった時のSAKURAの顔がなんとも淋しそうなんでばれないようにこっそりなんだけど・・・
MOMOが言いにいくんですよね・・・SAKURAに・・・
「SAKUにーたん!もーちゃんさっきママにスキスキされたでつよ!!」
って言ってるかのように・・・
するとSAKURAが
「ママちゃん、最近もーちゃんに優しすぎる~ボクよりもーちゃんが好きになったの?(T_T)」
って顔で見てくるんだよね・・・
そのあげくSAKURAはMOMOに八つ当たりしてケンカになってる・・・
可哀想なもーちゃん・・・(;一_一)


(↑もはや似すぎですから~そりゃ親子に間違えられるよね~こんなに似てたら。。。)

そんなもーちゃんの1周年記念日だから今日はCOCO'S SWEETSでケーキ買ってきてお祝い~
もちろんMOMOだけでなく、MOMOをお迎えしてからおにーちゃんとして頑張ってるSAKURAもおにーちゃん記念日だから一緒にお祝い♪



ヤギミルクも入れてあげて、おいしそうに食べてました~

MOMO、この1年いろいろあったけど、ママはちゃんとMOMOも愛してるからね~
ただSAKURAが一番だけど・・・笑
最近はだいぶ食糞も減ってきた?し、お利口になったもーちゃん・・・

たまにSAKURAに内緒でラブラブしようね♪
これからもママはMOMOとケンカするかもしれないけど仲良くしていこうね!

SAKURA、この1年ですごくおにーちゃんになったよね
最初は納得行かないこともあったかもしれないし、MOMOにママをとられるんじゃないかって心配になったこともあったよね・・・

でもSAKURAはMOMOにとっても素敵なおにーちゃんになってくれてホントママも嬉しいよ
これからもよきおにーちゃんでいてね!

こんな可愛くて素敵な愛息子と愛娘に囲まれて過ごせるママは幸せだよ~
ありがとね!MOMO、SAKURA・・・
これからもよろしくね!

そんな中、ふと2ワンを見るとべったりで寝てた・・・
ホント仲良し兄妹だね~癒されるわ・・・
今日5月25日はMOMOとママとSAKURAが初めて出会った日…
去年の今日、SAKURAを連れてブリーダーのyukoさんのお宅へ里帰り~
 
そしてその時yukoさんの家のゲージの中にちょこんといたのがMOMO~
yukoさんのブログで写真を見て可愛いな~って思ってた子だったのでyukoさんの家につくなり釘づけだったママ… 

その日がちょうど2ヵ月だったんだけどすごく小さくて可愛かったんだ~
しかし、ゲージから出してもらったら結構チビのくせにやんちゃだった~笑 

そしてその時yukoさんが言ってくれた
『この子ホントは残留予定だったんだけど、どうも尾付きが高いのよね~もしショー向きじゃないようなら、相性さえ良かったらSAKURA君の妹にどう?』って…
SAKURAに妹を迎えることはすでにyukoさんに相談していた
ママの希望はチョコ系だったんだけど、MOMOを迎えようと決意してからやたらレッドが目につくようになってたのでママの中でもしかしたらMOMOはレッドかもしれないという予感があった
そんな中でこの話がきてもうママの中ではこの子がMOMOだ!!って直感~
まだ正式に決まってないのにママの中でMOMOだった…笑 


そんな出会いの今日、1年前を思い出すようにブリーダーのyukoさんのところにSAKURAとMOMOを連れて里帰り~爆
そして天気はやはり雨…
yukoさんのお家に遊びに行くときはたいてい天気が悪い…(8割型雨…笑)

そんな中お宅についたらやたらテンションの高いMOMOと反対にテンションの下がるSAKURA…
SAKURAはMOMOを迎えたことのトラウマ?なのか子犬が苦手でまた1ワン増えるんじゃないかって気が気じゃないらしく…笑
SAKURAの困った顔をみてyukoさんも大笑い~
ホントSAKURAって表情に出るよね~( ̄∇ ̄|||)

逆にMOMOはうにちゃん兄妹と部屋中を駆け回ったり楽しく遊んでた~
途中シュガーちゃんやビジンちゃんやMOMOのママでもあるミュウちゃん、そしてママのお気に入りのハニーちゃんと遊ばせてもらった~
ミュウちゃんの行動はMOMOそっくりで笑えました~
ビジンちゃんはSAKURAに行動がそっくり~やはり遺伝ってあるんだね~笑
シュガーちゃんはべびたんに授乳しつつおやつに必死だった~笑
ハニーちゃんはママに甘えてくれて可愛すぎ~

SAKURAはそんな中遠くから見てました~
そしてシュガーちゃんのべびたんが可愛かった~
こんなに可愛いと3ワン目が迎えたくなりますね~
でもSAKURAを見てるともう余裕なさげだし、ママも2ワンで精一杯だからね~
見てるだけで~

そしてyukoさんと楽しく会話をはずませ、いい時間がきたので帰宅しました
帰るっていうとSAKURAは真っ先にキャリーへ~
よほど帰りたかった?爆

でもめげない!また遊びにくるからね~笑

yukoさん、今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちなみにワン達と遊ぶのと会話に夢中で写真とるの忘れちゃった~笑

今日は母の日~
毎年オカンにいろんな花を送っている
今年は何にしようかな~
ってこないだ昭和記念公園でオオデマリが綺麗だったからコデマリにしようと思ったらもうすでに時期は終わるらしく、敢えなく却下…(☆。☆)
そんなこんなでいろんな花屋を見て回ると今年はやたら目についた花が~( ̄□ ̄;)!!
ブーゲンビリアです
普通のブーゲンビリアもよかったけど、色合いが淡く綺麗だったのでブライダルブーゲンビリアを送ることに~
そして無事に昨日届いたとメールがきました~笑
そう、最近携帯を初めてもったオカンは今メールにはまってるらしい~爆
そんなオカンからの初メールはな、なんと絵文字入り~Σ(・o・;)
なんかオカンが絵文字を使ってることななぜか笑えた~笑
しかも1通目~
『ブーゲンビリア届きました有難うございましたおやすみなさい
………………………?
最後のってどんな意味で使ってるんだ??爆
そんなメールに対しどういたしましてって返信すると
『合格の発表も楽しみに待っておりますおやすみなさい
ってなんで試験終わったこと知ってんねん!!( ̄□ ̄;)!!
実は試験に去年落ちたことは年末言ったけど次の試験がいつ頃とか言ってないのに~(-o-?)
さては姪っこのAKIちゃんがちくったな?笑
8日に姪っこのAKIちゃんとぽてとの誕生日メールしたときに試験の話したっけな~笑
そこから漏れたな~
そんなわけであわてふためいたママは自信がないことをメールすると
『間違っても犬のせいにシナイでね合格を祈りますおやすみなさい』
と返信がぁ~Σ( ̄□ ̄;
言われなくてもわが子のせいにはできないよ~
だって預けてたくらいだもんね~(;^_^A
そんなことであとは運かな~ってメールすると
『努力に悔いがなければ天明を信じましょう』
と返事あり~
そして最後は『おやすみなさい』で終わりました

気付きました?
最後にかならず「おやすみなさい」って書いてあるのに~爆
って実は私自信も最後に「おやすみなさい」を付けて終わろうとしてたんだけど~
やはり親子?
相手からメールが来ちゃうと返信してしまう性格~
だからもうこのメールで終わろうと語尾に「おやすみなさい」をつけるんだけど、また返信してしまう…
メールのあと大笑いした~笑

しかしオカンの方が絵文字入れてるのがすげー爆
私あんまり絵文字入れないからね~
どっちかといえば顔文字派??爆

そんなこんなで今日は母の日なので久々にお家でビールで乾杯~笑
晩酌相手はSAKURAでした
SAKURAって少しビール舐めておいしそうにしてた~笑
逆にMOMOは『これまずいでつ!!』って感じですぐに逃げていきました~
やはりMOMOって甘くないとダメ??爆
ってビールをなめさせたママが悪いか…( ̄∇ ̄|||)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]