忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼からのお仕事だったので朝は少しゆっくり寝てた…
が、結局MOMOに起こされ8時すぎに起床…Σ( ̄□ ̄;)

もう少し寝ていたかったのになぁ~
なんて思いながら朝ごはんをあげてテレビ観ながら携帯でネット~
ふと天気予報を見ると雪マーク
?雪?雪………雪?!!( ̄□ ̄;)!!

あわててカーテン開けて外をみる!
ゆ~き~!!!!

我が家はほとんどカーテンは閉めっぱなしなので家を出るまで天気が不明~(笑)
出てビックリな雨とかよくあるんだけど、今日の雪めビックリ!
確かに雪が降るかもって昨日までの天気予報で言ってたけど、一昨日にあれほど言ってて雪は全く降らなかったからあてにしてなかったんだけど~
よりにもよって今日は当たりかよ!
せめて一昨日にして欲しかった~
そしたら遊べたのに~!!(-_-メ)

でも我が家のMOMO様はまだ雪を見たことも触れたこともなかったので、抱っこしてちょっとだけ外へ~

MOMO様は初めての雪にかなり戸惑い気味?
しかもSAKURAが一緒じゃないから余計びびってるし~
食べるかな~って思ってたのに口の近くに雪を持っていっても
『いらないでつ!』
って全くなびかず~
挙げ句、雪の上に下ろすと
『イヤでつ!寒いでつ!抱っこ~』
って即抱っこ~しかもぶるぶる震えてるし~かなりテンション低い…(;^_^A
なのでお家の中に戻る…

すると置いていかれたと思ったSAKURAが部屋に入るなり
『ママちゃ~ん、もーちゃんだけずるい!!ボクも~』
とねだるので、次はSAKURAを抱っこして外へ~

SAKURAは雪遊びの経験もあるからか大はしゃぎでやる気満々!!
下に下ろすと
『ママちゃん、散歩行こ~』
って早々と歩き始めたので
『いや、散歩はできないから遊べないよ~』
と言ってSAKURAを確保して撤収~
かな~り遊びたそうだったけど~(笑)
SAKURAが家でおとなしくなったのは歳のせいじゃなく、散歩に行けないからか?(苦笑)

でも雪を見てあんなに嬉しそうな顔を見るとやはり遊ばせたいよね~
ごめんね、ママ仕事だから~(´Д`)

しかしMOMOの反応は意外だったな~
やはりSAKURAがいなかったから余計?
今度また積もった日に遊べたら一緒に遊ぶかな?
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こっちは、雨だったよ~
TVで、関東の雪を見たよ~
2年ぶりの積雪だったんやね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
 
美優、昨日4匹出産したYO(σ´Д`)σォゥィェ♪
皆、黒ベースでしたwww
1匹ぐらい、単色出て欲しかった気もするけどね~

元気に育つ事が1番やわ~(´∀`)
しほこ 2008/01/23(Wed)21:17:48 編集
積もった?
そちらは雪積もったの?い~ぃなぁ~~!!!こっちは降る降ると言いながら全然…!(∋_∈)

MOMOちゃんの雪初体験は不発に終わったのね(笑)
でも次回はハッスル(死語?)するかもよ~?(o~-')b


SAKUちん、ちょっと落ち着いたフリだけだといいね。
りょうまもお水飲んだ後は、毎回オッサンのようにむせてます!
病院で相談したら、できるだけ首を下げない姿勢のままで食べられる餌台を作ってみたら?ってアドバイスもらいました。SAKUちんも試してみる~??
リョウママ 2008/01/23(Wed)22:34:38 編集
しほちゃんへ
美優ちゃん出産&お誕生日おめでとう!!
いやぁ~無事に出産できてホントよかった!!
これから賑やかな日々になるね!!
みんな元気に育つんだぞ~!!!
Mizuki 2008/01/25(Fri)21:26:31 編集
りょうままへ
一応少しうっすら積もった・・・けど夕方には雨になって解けちゃったけどね~
りょうま君もむせちゃう??
SAKURAなんてご飯と水はむせないけど水だけだとどんな角度にしてもむせちゃうんだよ~
ホントおっさん!!爆
ってわざとやってない??っていうくらい人に向かってブシャっと水を飛ばしてむせるんだ~苦笑
あ、台にのせて食べさせたらっていうのはブリーダーさんにも言われたことある・・・
ただ1回だけなんだよね~毎回・・・
ゲップが下手なだけ??笑

ホント落ち着いただけみたい??
なんかどうやら散歩にいけなくてぐれてるっぽい・・・
ちょっと安心したわ。。。苦笑
Mizuki 2008/01/25(Fri)21:31:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]