忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は午前中整骨院に行き、お昼は新宿へ~
昨日今日と新宿で講演会があって、広島の学校のお友達が何人か来ていたのでランチを一緒に~
もちろんIちゃんも来てたからみんなにお祝いの言葉も頂き久々に楽しいひととき~
去年落ちてからなんとなくみんなに申し訳なくてあまり連絡とれなかったけど・・・
今はやっと追いついたって感じ・・・
Iちゃんとも一緒に合格できたからほんとうれしかった~
ちなみに願掛け禁煙は願いが叶ったので本日解禁~爆
これについてはもうやめたらいいのにって言われたけど・・・。爆
ま、やめたきゃやめるでしょ~苦笑

そして夕方一度家に帰ってさくらんぼを連れて自由が丘に~
仕事帰りのポップままと待ち合わせしてfifi&romeoへ~

さくらんぼのシャツがセールで半額になってることをポップままに聞いてお店に再入荷するということで連れてってもらいました~
SAKURAとMOMOはポップままに会うなり大歓迎~
しばらくはポプラペちゃんを探してたけどね~爆
MOMOなんてポップままの家の子って言われるくらいポップママ~!!って感じだったわ~
ちなみにポプラペちゃんとおソロなので旅行のときおソロで着ようってことで・・・
可愛いね~やっぱさくらんぼ♪笑

そしてその後ポンポとスリードッグを見てディナーまでご一緒に~



そんなMOMOさん・・・
実はポップままとバイバイするときにカバンの中でキャインって泣いてママびっくり・・・
慌ててキャリーの中を覗いたけど何事もない顔で覗いていたのでそのままポップままとバイバイしたんだけど・・・
その後電車の中でもまたキャインって悲痛の叫びをあげたからママはビックリして渋谷で一度MOMOを出してみたら。。。。
抱き上げて腰を触ったとたんキャインって・・・
え???腰痛めた??マジ??
ママはその瞬間大パニック~
MOMO・・・嘘でしょ・・・
って涙が出てきて泣きながら慌てて病院へ電話して時間外だけど診てもらえると言われ急いで電車に飛び乗って帰宅・・・
電車に乗ってる間いろんな思いが溢れて泣きそうになるのをこらえるので必死だった・・・
MOMOって普段ジャンプするし。。。ヘルニアでこのまま歩けなくなったらどうしようとか、入院になったらあさっての旅行はキャンセルしなきゃとか・・・
もうネガティブになって・・・

そしてSAKURAをいったん家に置いてMOMOを連れて病院へ・・・
病院について先生に説明してMOMOを診察台へ・・・

でも腰を触っても平気そう・・・
一応丁寧に触って触診してもらったけど明らかな脱臼もヘルニアもないと・・・
歩かせてみても普通に歩いてる・・・

あれ???(;一_一)
なんともないの???

一時的にSAKURAにカバンの中で乗られて腰が痛かっただけかも・・・??
でも少しは痛みがありそうなので痛み止めの内服を・・・
ヘルニアも心配なので何度も確認してもらったけど歩かせて自由にしたときMOMOがとってる行動とかヘルニアだったら痛くてできないと言われちょっと安心するママ・・・
しかし同時に時間外に呼び出してしまったのが申し訳なかった・・・
先生にもすみませんって謝ると
「いや、見て見ないとわからないからね・・・こういうのは何かあってからでは遅いからね・・・」
って・・・
ホントすみません・・・
とりあえず旅行も行ってもいいでしょうと・・・

ちなみに先生いわくSAKURAもMOMOもダックスにしてはよく散歩もしてるし、鍛えられて筋肉もついてるし、スリムで体脂肪も少ないからよほどのことがない限りヘルニアになるリスクはダックスの中では低いと言われました・・・
ただダックスなのでゼロではないので何かあったらいつでも電話してください
って言ってもらえてママは安心して帰宅しました

しかし渋谷でMOMOが腰を触ってキャインって泣いたときはホント目の前が真っ暗になって涙が溢れました・・・
なんだかんだ言ってもMOMOも大事な娘なんだよね・・・

家に帰ると一人置いていかれたSAKURAがかなりご立腹だったのは言うまでもありませんが・・・(-_-;)

でも本当に大事に至らずによかったです・・・
ヘルニア・・・気をつけなきゃ・・・

ちなみにMOMOのボツボツもすっかりよくなってると言われました~

最近MOMOはママを不安にさせてばかりだね・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
MOMOちゃん
何事もなくて良かったね~
ヘルニアの対応は早ければ早いほど神経を麻痺させてないから回復がよいとされているので、時間外で診てくれる先生はワンコのことを考えてくれているのですね。
話は違いますが合格おめでとうございました
願掛けの禁煙も終了したようで。。。。
復帰ですね。
あいかわずタフな1日を過ごしているのですね。
身体気をつけて下さいm(_ _)m
yuko URL 2007/07/06(Fri)01:34:59 編集
無題
読んでてドキッとしましたが
MOMOちゃん、何ともなくて良かったです~!(´▽`) ホッ
ヘルニアは突然やってくるとよくきくし
心配になる気持ち、よく分かりますよ~
先生、よい方ですね~。
こんな先生に診てもらってたら、これからも心強いですね。

明日からは、2ワンコちゃんと一緒に旅行に行かれるんですね~
試験にも合格したし、禁煙も終わったようですし( ´艸`)
可愛いサクランボのお洋服で、めいっぱい楽しんできてくださいね!
旅行のお土産話しも楽しみにしてます(*´∇`*)
momo 2007/07/06(Fri)15:09:21 編集
yukoさんへ
ご心配おかけしました
ホント昨日は一時パニックでしたが、今日は朝から走りまくっているMOMOを見て安心しています
確かに病院の先生にも「ヘルニアは早ければ早いほど回復できるからもし違ってもこうして連れてくることが大切なんだよ」って言われました
今日の元気なMOMOを見てるとわざわざ時間外に呼び出して診てもらって悪かったと思う反面、何かあってからでは遅いし、なんともなくてよかったと思いました

お祝いの言葉ありがとうございます
おかげさまで無事に合格することができました
禁煙・・・結局解禁しちゃいましたが家で吸うのはやめようかなって思ってます・・・苦笑
いつまでタフでいられるかわからないけど可愛い息子と娘のためにママは頑張ります!!って感じです~笑
Mizuki 2007/07/06(Fri)21:28:35 編集
momoさんへ
ご心配おかけしてすみません
おかげさまでMOMOは今日朝っぱらから走り回っています
昨日のことが嘘みたい・・・(嘘だったのか??苦笑)
でもそんなMOMOをみてホッとしています
ヘルニアは恐いからお互い気をつけましょうね・・・

明後日から旅行・・・
天気は不安ですが楽しんできます~
旅行の様子は帰ってきたらUPすると思うのでまた見に来てやって下さい~
Mizuki 2007/07/06(Fri)21:35:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]