忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [48] [46] [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夜の仕事だから昼間は寝たりテレビをみたりしてまったりと~
ってお昼にテレビを見ていると地震速報が…( ̄□ ̄;)!!
三重北中部震度5強!!
って実家じゃんか~!!

あわてて実家に電話~
しかしつながらず~(☆。☆)
つづいて兄貴の家に電話~(☆。☆)
つながらず~
( ゜Д゜)ってやばいの?
つながらないからどんどん焦りが~Σ('=';)
つづきざまに兄貴の携帯、姪っこの携帯、甥っこの携帯に電話するんだけどつながらない~
かなり回線が込みあってる?!
とりあえず電話を交互に掛け続けてみる~
やっと20分くらいして姪っこの携帯につながった~
『あ~おばちゃんから電話や~』
って姪っこの元気そうな声が聞こえたあとに兄貴が電話にでる
『みんな大丈夫??』
って聞いたら
『平気や~』
って…
ホッと一安心~(≧ω≦)b OK!
ぽてとは大きな地震で吠えまくったらしい~笑
前兆はわからなかったみたい?
とりあえず兄貴一家は無事だった
けど、オカンは家にいず、出かけてるみたいで~
大丈夫かな??
家の留守電にはメッセージをいれてみたが、連絡なし~
そして仕事へ~
仕事の休憩中、再度実家へ電話~
やっとオカンが出る~
『なんや~無事なら電話してってメッセージ入れたやん~』
っていうと
『やっぱあれ、あんたか?って男の声に聞こえてさ~地震を心配して家に電話する人で男の声って誰か検討つかんかったん~
でもしーたん(兄貴のこと)に聞いたらあんたっちゃうっていわれて、3回聞いてやっとそ~なんかな~って~笑
でもまぁ、昼間にしーたんと電話してたって聞いてたから心配なら電話またくるやろ~って思って~』
とオカンはいった…
出た~( ̄∇ ̄|||)
オレオレ詐欺疑惑につづいてまたもや実の親に男の声に間違えられる私って一体…(-_-メ)
『確かに声低いけど、前から低いっていってるやん~気付や~!!』

『マジわからんかったんやわ~電話越しに『もしも~し~大丈夫~?おらんの~?大丈夫~?』って言ってるからそんなすぐに心配でかけてくるってよほど身内やろ~でも男の声やし~』みたいな?笑

まぁ、落ち的にはおいしいけど~( ̄~ ̄)ξ
ちなみに以前は真剣にオレオレ詐欺と間違われました~( -_-)

ま、とにかく無事でよかったわ~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ご実家、三重だったんですねぇ
ご家族のみなさん、ご無事で良かったです。
まだ余震が続いているみたいですが
早く元通り落ち着くといいですね
momo 2007/04/16(Mon)08:51:49 編集
momoさんへ
ご心配ありがとうございます~
おかげさまで実家は被害もなくみんな無事でした~
あんまり大きい地震がない地方なのでビックリしてましたけど・・・
余震も今は思ったより少ないみたいでよかったです・・・
Mizuki 2007/04/16(Mon)19:55:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]