忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中越地震のニュースで今回災害救助犬にミニュアダックスが活躍してるというニュースを見た
瓦礫の中を勇ましく上ったりしながら頑張ってるダックス…
ふとそれを見て思った…
常々我が家のSAKURAさんの筋肉を何かに役立てることができたら…なんて思ってたママはSAKURAにむいてない?って…
もちろんMOMOも筋肉質だけど、馬力ではSAKURAでしょ~
SAKURAは高いところでも登るし、前脚の筋肉ではい上がることも可能だし~
人の役にたてるなら…
ただ救助犬になるには訓練が必要なんだよね~
そうなるとママと離れてしばらく預けなきゃ?
そう考えたら無理なんだよね~(;^_^A
だってママが離れられないから~笑
でもSAKURAならいい仕事してくれそうなんだけどな~
でもネットでみたら災害救助犬認定試験合格までの大変みたい~
それに被災者がオヤツもってないとSAKURAは探さないかも?苦笑

今回被災した方々に早く笑顔が戻りますように…
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
SAKUちゃん向いてる!
災害救助犬ね、ホントSAKUちゃんの筋力体力は向いてそうだわ!
前にデモンストレーション見たことあるけど、その時も大型犬に混じってミニチュアダックスがいたよ~。
瓦礫の下とか狭い所を探すのに適してるって説明されてた。
訓練もだし、現場に出てても私だったら心配で見てられなかったりするかも!??活動されている皆さんを改めて尊敬しました…!
リョウママ 2007/07/19(Thu)23:22:26 編集
無題
マロンもそしたら被災者の方がおもちゃさえもっていてくれればこの執念で捜すことができると思われー。
SAKUたんはその筋肉、本当になにかに役立つに違いないよー。
海猿は?
マロンママ、海猿見てからどうしてもSAKUちゃんを思い出してしまうんだな、コレがー。
マロンママ 2007/07/20(Fri)09:51:36 編集
無題
Mizukiさん、今日はレオンへのお祝いメッセージ
どうもありがとうございました~(*´∇`*)

ダックスの災害救助犬、見ました見ました!
初めて見たのでびっくり!
ダックスってすごいんだわ・・と
なんだかこっちまで鼻高々。。笑
ダックスって、巷ではワンワンよく吠えるとか
ワンコを飼ってない人などには、あまり良いイメージがないみたいだし
こういう時にお役にたてる能力があると思うと
同じダックスの飼い主としてはやっぱり嬉しいですよね~。
Mizukiさんも試験に合格したことだし
今度はSAKURAちゃん、がんばってみます?( ´艸`)ムププ
momo 2007/07/20(Fri)18:53:34 編集
りょうままへ
SAKURAの筋肉は向いてる気するよね・・・
でも実際調べるとやっぱり大変そうで・・・
夢のまた夢・・・
りょうままはデモ見たことあるんだ~
やっぱりダックスいるんだね・・・
すごいよね・・・
ママっこのSAKURA・・・SAKURAっこのママにはやっぱり無理かな~苦笑
Mizuki 2007/07/20(Fri)22:27:47 編集
マロンママへ
ハハハ、確かにマロンちゃんもオモチャ持ってる人だったら必死に捜し当てそう!!
ピーィってなった瞬間マロンちゃんの目の色が変わりそうだね~
うちもオヤツには釣られるし~
ってもし私に何かあったらオヤツ持ってたらSAKURAが助けてくれるかな・・・
海猿。。。その手もある??
ホント何かであの筋肉を活かしてあげたいわ~
Mizuki 2007/07/20(Fri)22:31:24 編集
momoさんへ
あらためてレオンくんお誕生日おめでとうございました~(●^o^●)
これからも元気いっぱいで過ごせますように!!

momoさんも見ました?
私もダックスがまさかああいう風に役にたってることを知ってビックリするやら嬉しいやら・・・
SAKURAも~って一瞬思ったんですが・・・
ネットで調べるとかなり大変みたいで・・・
訓練に預けることがまず私にはできなさそう~苦笑
でも頑張ってるダックスちゃんがいるってことでホント励みになりました~
Mizuki 2007/07/20(Fri)22:38:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]