忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はSAKURAをつれてトレーニングへ~
ってことは今回はMOMOがお留守番~
ママとSAKURAが2人で行くのがわかるとかなりキュンキュンでした~
これもまた1つのトレーニング~
もーちゃんも頑張って~笑

そしてトレーニング教室に行くと、今日はSAKURAだけ~
プライベートトレーニングじゃん!
ふとこんなことならMOMOもつれてくればよかったかしら~(;^_^A
SAKURAはトレーニングを始めてから、吠えはするけどだいぶ弱化(吠えの回数が減った)してきた
今日も先生に誉められたね~
SAKURAは知能犯でトリーツ大好きだから先生にも、これをうまく利用してあげればトレーニングしやすい子だね~
ってかなり先生と遊びながらトレーニングしてもらいました~
そして今日は実技練習ってことで公園でワンコとすれ違うトレーニングもしていただきました~
SAKURAは吠えはするけどすぐにママのいうことがきけたね~!
先生にもかなり集中していい感じといわれました

そして問題はMOMOと一緒にしたらどうなるか~
って話をしてて、やはりいずれ2ワンでトレーニングもしていった方がいいね~って…
しかし、まだ別々にトレーニングが必要~
っていうより、SAKURAはとりあえず今のやり方でしばらくいいでしょうってことでとりあえずSAKURAは一旦終了~
次回からはMOMOのトレーニングメインにしていきましょうってことになりました~
MOMOにはまず人に慣れてもらわないとだし~

そんな感じで今日のトレーニングを終えて帰ってからはMOMOと水入らず散歩~
SAKURAはお留守番ね~
これまたSAKURAも置いていかれるとキュンキュンだったけど~笑

MOMOはママとお散歩でルンルン~
終始笑顔でママにべったりで歩いてた~
いつも思うけど別々だと本当2ワンともお利口なんだよね~
とくにMOMOはママの足元について歩くから歩きやすい~
しかしママが止まるとジャンプして
『ママちゃん~!!』だけどね~笑
でもうれしそうにママを見ながら歩くのが可愛い~
SAKURAはロングリードだと前の方に走っていって
『ママ~早く~』
って振り返って待つ…
そしてママがある程度近づくとまた走っていって振り返って待つ…
MOMOの場合はママから離れまいと必死に足元をついて歩く…
ママが走ると足元について走る…
本当2ワンとも性格が出るね~笑
これが一緒になるとMOMOはSAKURAについて前に出るんだけどね~(;^_^A

そんなこんなでお散歩後しばらくまったりして、今度は2ワンでお留守番~
今日は職場の歓迎会&送別会~そしてママの合格祝い会~
焼肉を食べながらみんなでわいわいしつつ~
お腹いっぱい~胸いっぱい~?
上司とも仕事の話をしつつ~
楽しい会になりました~
皆さんありがとうございました~m(_ _)m

そして帰宅すると2ワンともお利口にお留守番してくれてました~

今日も充実した1日だったな~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]