忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、昭和記念公園まで歩き15キロって記録を作ったママ…
あの日から股関節に違和感が…
たぶん歩きすぎだからしばらくしたらよくなるかな~
なんて軽く考えてたんだけど、どうも徐々に痛みが…(-.-;)
もともと昔から結構歩き疲れると股関節が痛くなることは前からあったからもともと股関節を痛めやすかったりする体質?
だけど気付くとよくなったりするから今回も放置~

ところが前々回の雨のお台場会のときにどうも左股関節が痛くて走れないことに気付く…
そういえば最近あぐらをかくと痛くてあぐらをかけない?
わが子と走るのがママの楽しみなのにそれができなくなってるって…(-_-メ)
だからあわてて先日メンテに~(最近いい調子だったのに~)
するとママもビックリ( ̄□ ̄;)!!
左足が開脚できなくなってる~(T_T)
右は開脚できるのに左は痛くて外に開くことができない…
整骨院の先生もビックリ
『マジで開かない?ひどいな~っていつから?何が原因かわかる?』
っていわれたから
『たぶん少し前に昭和記念まで歩いてから違和感がある』
って言ったら
『は?昭和記念までってここから歩き?バカじゃない!そんなこと…いきなり15キロも歩いたら体もビックリするわ~!!ってワンちゃんも?ワンちゃんも無理させたら可哀相だよ~』
って言われてしまった( ̄∇ ̄|||)
『いや~今までも10キロくらい散歩してたりしたから~』
『って違和感があるならほっとかずにすぐにきなさい!これたぶん肉離れか靱帯が伸び切ったみたいなの起こしてたのかも?それがそのまま固まってしまったんじゃない?しばらく通って直さないとね~( ̄~ ̄)ξ』
って…
確かに、おっしゃるとおり~笑

そんなわけでまたしばらくメンテナンスに通うことに~
しかしこんなにひどい状態とは思ってなかったけど、足が開かなかったときは自分でもビックリした~

それでもお台場会続行~(^_^!)
まぁこれからは無理せずにね~
やはり10キロ以上は歩くのやめよ~(Θ_Θ;)
って何めざしてるの?って感じだけどね~笑

そして左股関節をかばって歩いてたせいかこの間のお台場会で今度は右足首を派手に挫いた…
足の捻挫ってすごい久々かも~
昔はしょっちゅう捻挫してたママ…
しかも捻挫はたいてい右足首~
くせになってる??
でもホント久々すぎて感覚を忘れて普通に歩いてたら帰ってきて足腫れてる?
痛みも強くなったので湿布貼って様子みてたら痛みがなくなったのでそのまま普通に…
そして昨日股関節のメンテに行ったときに捻挫もみてもらってビックリ~
腫れてる~( ̄□ ̄;)!!
痛みがないから気にしてなかったんだけど明らかに左右の太さが違う~
先生も
『痛みがなくてもこんなに腫れてちゃダメだよ~靱帯が軽く伸びてるみたいだし固定した方がいいよ~』
ってテーピングして包帯固定された~( ̄∇ ̄|||)
ってママって整形外科関係って弱い?
年だから?
いや、若い時代から整形外科関係はよく行ってたからな~
ただ昔はちょっと痛いとすぐに整形外科に行ってたけど最近は放置プレイ?爆
もう年なんだから体いたわらなきゃな~(@_@;)

ってなわけで今日は横浜予定だったけど延期になってちょうどよかった?
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
だいじょぶ~??
Mizukiさ~ん、無茶しちゃダメ駄目~!(笑)
いや笑い事ぢゃなくて~!(でもちょっと笑)
少ぅし自粛して早く治してね!o(^-^)o


あ、うちの日記はまたまた放置に入ってマスから…ごめんね。(^^;
リョウママ 2007/06/05(Tue)23:20:14 編集
無題
ちょっとちょっと~!!
大丈夫なのぉ~?!
しばらくはホント程々にお願いしますよ~!
って、そういうクリスままも以前痛めた片足かばってたら、もう一方の足が疲労骨折になり、その後最初に痛めた足も疲労骨折寸前までいった女ですからまったくもって説得力ゼロですが~ 笑
なにしろお大事にね~!!
クリスまま 2007/06/06(Wed)09:08:43 編集
無題
15キロといえば、あの春の遠足の時・・
どんだけーー?!って言ってる場合じゃなかったんですね(≧▽≦)
大丈夫ですか~?!
momoも整形外科系があちこち悪いんですが
年を重ねるごとに、1ヶ所悪くなると
次から次へとガタが・・
しかも治りも悪くなるし・・
大好きなSAKURAちゃんとMOMOちゃんと一緒に
早く元気に走り回れるようになるためにも
しばらくは無理しちゃダメですよ~!!p(・∩・)q


momo 2007/06/06(Wed)10:16:52 編集
無題
大丈夫ですかぁ?
15キロって私には考えられない距離ですよ~
SAKURA君とMOMOちゃんのためにも早く良くなるといいですね。
おだいじに・・・

そうそう先日紹介していたシェッドバスター、うちも前から気になっててMizukiさんの記事読んで良さそうなので買っちゃいました~。
まだ届かないけど楽しみです♪
ココアはスムースみたいなくせにすごく抜け毛が気になるんです。
黒だから目立つし…
紹介してくれて助かりました~
さお URL 2007/06/08(Fri)22:15:21 編集
りょうままへ
ホントね~無茶しすぎたかな・・・苦笑
これからは10kmまでにする~爆(若干懲りない?爆)
自粛したいんだけどわが子がね・・・
あの笑顔を見せられると断れないのよね~爆
Mizuki 2007/06/08(Fri)22:31:36 編集
クリスままへ
ご心配おかけしちゃって・・・
ってクリスままもかばって疲労骨折???
それは大変でしたね・・・
とりあえず捻挫の方はよくなりました
股関節はまだ時間かかりそうですけどね・・・
まぁ無理のない程度に・・・
ってわが子の笑顔見てると無理もしたくなるんですけどね~爆
Mizuki 2007/06/08(Fri)22:34:28 編集
momoさんへ
ほんとどんだけぇ~が大変なことに・・・苦笑
でも捻挫は良くなりまして、今日から少しずつ散歩を・・・
momoさんも整形外科に良く御世話になりますか?
私なんてホント物心ついたころからすぐ捻挫とかで・・・
最近はぎっくり腰とか疲労性の痛みでかかってる事多いです・・・
もう歳ですね・・・(^_^;)
お互い身体には注意していきましょうね~
Mizuki 2007/06/08(Fri)22:38:01 編集
さおさんへ
15キロ・・・通常じゃ歩きませんよね・・・笑
もう最近感覚がおかしくて・・・苦笑
でもこれからは10キロまでに・・・(それでも普通からしたら歩きすぎ?笑)

あら~シェットバスター買っちゃいました?爆
ホントいいですよ~
私も友達から聞いてお値段もいい感じだったので即購入~
ホント買って正解って感じの買い物でした~

ココア君もスムース系?SAKURAもスムース系ですよ~笑
そして抜け毛がね・・・
そう考えたらアクアちゃんとMOMOの毛ぶきも似てる感じかも~
Mizuki 2007/06/08(Fri)22:44:04 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]