忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンの名前今年のランキングが出ましたね~
1位チョコ、2位マロン、3位モモ
でチョコちゃんがV3達成だそうです
チョコ…そういえばさくらんぼの身近なお友達でチョコちゃんっていないね~
ブリーダーのyukoさんのお家にチョコちゃんはいるけど…それくらい?
2位のマロンちゃんはいわずと知れたマロッピーズだから馴染みあるけど~(^O^)/

そして我が家のMOMO様が3位~
確かにね、モモって私もまさか付けると思ってなかったのよね~
小学生のとき近所のおばちゃんが飼ってたシーズー?(マルチーズだっけな?)がモモって名前だった
同級生の飼ってたこれまたシーズー?(マルチーズ?爆)の名前もモモだった
だから私の中でたぶん最初にワンの名前で意識した名前だったけど、そのときはありきたりな名前なんだ~っと思って自分が飼うなら別の名に…
とも思ってたんだけど~笑
ちなみに昔飼ってたウサギは『ピーコ』、次に飼ったインコも『ピーコ』となぜか小さいときに私が付ける名前はピーコ…
どんだけピーコ好き?爆
なんでだろうな~ピーコって響きが好きだったのかな~( ̄∇ ̄|||)
ちなみにインコはうちのオカンからは『ゆうちゃん』と呼ばれてた…(;^_^A
石原裕次郎大好きなんで~爆
2つの名前をもつインコ…
どんなんや~笑

そして一人暮らしで淋しくて飼ったウサギがいたんだけどその子の名前は『アズキ』だった(ちなみに男の子)
友達が猫に『まめ』と『おちゃ』と付けていたのを聞いて
『小豆でアズキって可愛いかも~』
ってアズキってつけた
が、アズキは手に負えないほど懐かず、暴れん棒になり家庭内別居ののち種ウサとして引き取ってもらったんだよね…(-_-メ)
そのことがあってもうペットを幸せにできないなら飼わないって思ってたんだけど…
今や2児のママになってるなんてね~笑
もちろんアズキのことは後悔してるからさくらんぼは幸せにしようと誓ってるんだけど~

そんなさくらんぼのサクラという名前は8位でした~

SAKURAの名前は何度も言ってるけどさくらパパの名前からいただいたもの~
男の子に女の子っぽい名前をつけるのはアズキのこともあるから抵抗ないし~
あ、だからピーコ?爆

そしてSAKURAに合う名前を探して辿り着いたのがMOMOだった…
ちなみにドラマ『きみはペット』をみてさくらパパをペットにしたくて、結局ペットにできるわけもないから本物のペットを飼うことにした経緯もあるんだけど、そのドラマのワンコもモモだったよね~
結局ママは昔からMOMOを飼うことは決まってたんだろうな~って思っちゃいました
ワンの名前も昔に比べたらオシャレな名前や可愛らしい名前多いよね~
でも我が家は以外によくある名前なんだよね~笑

ま、さくらんぼだからいいのだ~爆
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
先日の被り物もそうですが
もう、そういう時期なんですね~

SAKURAちゃんとMOMOちゃんは
さくらんぼ  
のSAKURAちゃんとMOMOちゃんだから
そこがほかとは違うものね~(*´∀`*)
このさくらんぼってのが可愛くて好きですよ~
それにMOMOちゃんはmomoと同じ名前だし~(*^m^*)
momo 2007/10/29(Mon)16:31:46 編集
momoさんへ
ふふふ~(o^o^o)
そう、さくらんぼのSAKURAとMOMOなんで~笑
ってrisa-mamaさんところとかぶってるのもまた珍しいですけどね~
桜桃と書いてさくらんぼって読むのもMOMOと名付けるときに初めて知ったんですけどね~爆
さくらんぼはホント気に入ってます~!
Mizuki 2007/10/29(Mon)22:50:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]