忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政治ってなんなんでしょうね?
今日安倍総理が辞任しました…
これは私の個人的意見ですが、安倍さんもそりゃ辞めたくなるよね~
って感じです
結局誰が総理になっても誰かがそれを批判するんでしょ?
確かに安倍さんは前総理の小泉さんよりは頼りなかったかもしれないけどさ、一応国会で決めて総理にしたんじゃないの?
だったらみんな協力して政治をたて直すのが普通じゃない?
なのに安倍さんが総理になったとたんバッシングだし~
批判なんて誰でもできるじゃん!
なぜみんな協力しないわけ?
国会とか見てても野次ばかり飛ばしてさ~
まったく改革は先に進まず~
それで金貰ってるあんたら政治家ってなんなの?
汗水流して働いてる一般人に失礼じゃないの?
与党だの野党だのなんなのさ?
うちら一般人にしてみればそんな批判ばかりしてる政治家なんていらないの!
そして気付くと重複請求だの横領だの悪いことばっかしてるじゃん!
私から見ればみんな政治家が悪人にしか見えない!

安倍さんもそりゃ嫌になるよ~精神的に追い詰められるよ~
バッシングしておいて辞めたら辞めたで無責任って言ってるけどさ辞めさせたのそう言ってるあんたらじゃん!
悪いのは安倍さんだけじゃないじゃん!

そして政治家にいいたい!
事件は国会で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!

年金問題も、妊婦たらい回し医療問題も現場で起きてるんです!
誰か現場がどうなってるか体験したことあるんでしょうか?
話を聞くだけで解決するならもうしてます!
年金問題だってなぜ横領できたのか、なぜそんな宙ぶらりんの年金が出たのか…
実際どうなってるか経過を体験しましたか?
年金も手書きシステムをコンピューター管理にするのにどれだけの人が必要だったのか…
めんどくさい作業だと思いますよ~実際今までの年金を整理して入力するのって!
途中でやめてしまいたくなる作業だったんじゃないんですか?
政治家は上から指令でコンピューター管理にって簡単にいうけどさ、それがどれだけ大変な作業かわかってましたか?
それだけのデータを入力する人員を確保してたんですか?
決して社保庁のかたをもつわけではありません
社保庁も絶対悪いから~
だってデータをちゃんと入力してないのに空データや架空データを作って横領は進んでやってたみたいだし~
でもそんなことできるシステムがあることを把握してろよ!
コンピューターでどんなこともできる時代なんだからさ~

そして妊婦たらい回し医療問題もそう!
今の産婦人科のおかれてる立場とかちゃんと把握してるの?
現場で働く産婦人科がどれだけ大変なのか知ってるの?
医者もいやになる現状があるんだよ~
それをちゃんとわかってるの?
今回厚生労働省大臣のマスゾエさんはまだ変えようとしてるかもしれないけど、現場にはまだ行ってないでしょ?
全国の病院回るくらいしないとわからないでしょ、きっと!
各都道府県の知事だけ集めて話し合ったところで現場はわからないよ!
知事もたいてい現場を知らない人ばっかだもん!

だから政治家になる人がいつまでたっても信じられないんだよね~私…
ほとんどみんな口ばっかりなんだもん~

って私も大きな口たたける分際ではないけど、政治家になってそれだけお金もらってるんだからちゃんとして!
政治家になったからにはちゃんと国民のためにがむしゃらに働け~!!

あぁいえばこういうってことは政治家じゃなくてもできる!
批判は国民にまかせてちゃんと政治改革を成り立たせてください!

ホントだから日本は馬鹿にされるんだよ!

もうホントいろんな政治家がテレビに出ていろいろ言ってるけどそんな暇あるなら現場にいけよ!

あ~なんかむかつくわ~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まさに同感!

日本の政治家を見てると日本はだからどんどんダメになっていくんだなぁと思うなぁ。

安倍さん、努力したでしょ。
かわいそうだよね、相当のストレスが溜まったんじゃない?
しかもマロンママと同じ病気なんだって。コレは完璧ストレスだよ。。

もう文句言う人がなればいいよ。誰がやっても同じだろうから。
マロンママ 2007/09/13(Thu)13:58:49 編集
マロンママへ
かなりぶちぎれて熱く語っちゃいました~
でもホントどうなる日本だよね~
安倍さんも辞めて少し療養してもらいたいものです・・・
いい人ほどきっと弱いんですよね・・・
果たして次の首相は福田さんか麻生さんか・・・
どちらにせよ福田さんはお父さんも首相、麻生さんもお祖父さんが首相ですからね・・・
もう誰でもいいからちゃんとしてくれることを願うばかりです・・・
(ま、期待はしてませんけどね~苦笑)
Mizuki 2007/09/14(Fri)20:15:22 編集
無題
ここにきて福田さんが出てきたのもすごく不思議だよね~。
もうさぁ~、いい加減、世襲な政治体質をなんとかしないとだめだよね~。
テレビではずっとコレだし、朝青龍が終わったと思ったら・・・。

ったくくだらないんだぁー!!!
マロンママ 2007/09/14(Fri)21:02:25 編集
マロンままへ
ホント福田さんも世襲政治をなんだかんだ言ってたのに結局おまえもかぁ~って感じ?
朝青龍と首相話題ばっかりでもううんざりなんだよね~
ホントにみんな見たいnewsなんだろうか…
Mizuki 2007/09/14(Fri)21:58:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]