忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々にトレーニングに行ってきました(かれこれ3ヵ月ほど行ってなかった~(;^_^A)
今日のトレーニングに選ばれたのは最近ワンワンがどんどん激しくなってきたMOMO~
なのでSAKURAはお留守番~
これまた出かけるときは大変~
SAKURAは置いていかれるとわかると部屋の中でキュンキュンでした~
MOMOはお出かけができるとわかると喜んでキャリーに~
しかもまだ準備してるのに何度もフライングでキャリーに入ってくる始末~笑

そしていざトレーニングへ~
今日はMOMOともう1ワンの2ワンだけでした
もう1ワンの子はシェルターから引き取った子だったそうですが、人好き、ワン好きでまったくシェルターにいた子とは思えないくらいいい子でした
今のママの愛情のおかげだね!
なんだかとっても可愛い子で私もうれしくなりました~
しかもほとんど吠えないし~
MOMOなんて先生を見るなりワンワンだというのに~( ̄∇ ̄|||)
その子はただ、遊びたいとワンワンいうみたいで、MOMOと遊びながらワンワンいってました
なのでママも先生もみんなで遊びながらのトレーニングでした
MOMOもよく頑張ってたね~
MOMOは人が苦手でとくに男の人は…
なので先生に抱っこしてもらったりして後半はややびびりつつもだいぶ吠えも減ってきました~

今日、先生の話をきいてなぜMOMOがママっこなのか理解できました
正直SAKURAの方を贔屓しているママはなぜMOMOがどんどんママに執着してくるのか不思議だったのですが、実はMOMOに対して知らずとかまってしまってたようです
SAKURAは無条件に抱っこされたり、ママのそばにおいたりしてますが、MOMOに対しては
『もーちゃんは、あとで!』
『もう、もーちゃんは邪魔~』
『もーちゃん、ジャンプしない!』
と、MOMOの要求に対して声をかけてしまっていたから…
だからMOMOはママのそばでアクションを起こせば相手をしてくれるって感じに…
ジャンプもしてると腰に悪いから最終的に抱っこしちゃってるから余計…
だからママに相手してもらうために執着してると…
だからどんどんママから離れなくなってきてるらしい~
それをきいてやけに納得しちゃいました
そんなMOMOはママのそばにいると強気になって余計吠える…
基本人に対してかなりビビリだからね~
慣れたらいいんだけど~
ってことでMOMOに対してはたくさん人に抱っこしてもらって人が大丈夫ってことを教えてあげればいいみたい~
確かに抱っこしちゃえばおとなしいものね~
また友達に遊びにきてもらわなきゃだな~笑

そして帰りにCOCO'S SWEETSに寄ってSAKURAのお土産にバナナケーキを購入~ 
MOMOをつれていたのでキャリーに潜むMOMOをみて
『あ、この子バナナケーキ好きな子ですよね?』
っていわれ
『いや、この子は妹です~2ワン目迎えたんですよ~』と、ママのこと覚えてくれてた~
そしてはじめましてのMOMO、トレーニング帰りのせいかまったく吠えずにお利口にあいさつ~
ワン用アイスを試食させてもらったらMOMOがかなり気にいったようだったのでアイスも購入~
カボチャとイチゴの2種類あって、カボチャの方が気に入ったみたいなのでカボチャのアイスクリームを買ってみた~

そして帰宅後はMOMOを置いてSAKURAとお散歩へ~
ちなみにSAKURAはやはり怒ってたみたいで久々にトイレシートがぐちゃぐちゃに~

でもママと2人きりで散歩したらご機嫌でした~笑

そして帰ってからカボチャのアイスクリームを少しあげたらかなりSAKURAもMOMOも美味しそうに食べてた~
ママも味見したけど本当にカボチャ~って感じで美味しい!!
暑い夏におすすめの1品だわ~

明日は雨…台風もきてるし遊びに行けなさそうかな~(-_-メ)
月曜は台風一過になってくれることを祈らなきゃ~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
MOMOちゃんがなぜママっこなのか。。
読んでびっくり!momoとシュウの関係とまるっきり同じです。
シュウもなかなかワンワンが治らないんだけど
理由はこういうことだったんですね~
ずっと、どうすればいいかよく分からなかったんですよ~
シュウも出来るだけ多くの人に抱っこしてもらうように
これから努力してみます!
Mizukiさん、イイアドバイス、ありがと~(*^0^*)ノ

で一人留守番してたSAKURAちゃん
帰ってきたMOMOちゃんに怒ったりしませんか?
レオンはいつもすぐ怒ります。
ほんとはmomoに文句を言いたいけど、言えないから
代わりにシュウに八つ当たりばかりします(≧ω≦。)
momo 2007/07/14(Sat)15:10:25 編集
momoさんへ
シュウちゃんも人にワンワンなんですね~
我が家もMOMOが本当人見知りが激しくて~
慣れてしまった友達とかは逆に飼い主間違えてない??ってくらいべったりなんですけどねぇ~
まぁワンワンでも抱かれちゃえばおとなしくなるし、ママから離れたところだと逃げ回るだけでワンワン言わないからママがいることで強気になってるようでした~

あ、MOMOと帰ってきたあとのSAKURAは確かにMOMOに対して怒りそうになってましたが、そのままMOMOをゲージに入れてSAKURAと2人きりで散歩に行ったからそれからはご機嫌で仲良くしてました~笑
Mizuki 2007/07/14(Sat)23:20:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]