忍者ブログ
優しい愛息子SAKURAとお転婆愛娘MOMOとママMizukiのどたばたな毎日を綴る・・・
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はママの名古屋で働いてた時代の同期との集まりのためSAKURAとMOMOと一緒に名古屋へ~
夜からなので少し早めに行って名古屋観光?爆
名古屋といえばしゃちほこ~
わが子にしゃちほこを見せたくていざ名古屋城をめざす~

ってもちろん普通は地下鉄で行くであろうが、我が家の展開的にはもちろん名古屋駅から徒歩~

実はママは名古屋にいるころからよく歩いていたから道とかは把握してるのだ~
ってとりあえず栄を目指し、あとはセントラルパークを北上すればつく!
しかも歩いてみたら以外に近いんだ~
1時間かからないから~(普通1時間歩かないのか?) 

歩きの方が名古屋の街並みを見ながら親子で観光できるもの~笑
セントラルパークに菜の花が咲いていたので写真を撮ったりしながら歩いたらあっという間だよね!(≧ω≦)b

そして名古屋城へ~ 

建物自体はワンコは入れないけど名古屋城自体はワンコOK!
まぁ、名古屋城のまわりをぐるりと散歩して名古屋城と写真が撮れればいいんだ~

入るとしゃちほこがあった~d(*^∇゜)/
『SAKURA、MOMO、これがしゃちほこだよ~』
なんていいつつ、名古屋城と一緒に撮れそうな場所を探しつつお散歩~

たまにおばさんに声かけられるとMOMOもSAKURAも吠えまくり~( ̄□ ̄;)!!
マジ前より吠えるのに拍車かかってないかい?
とりあえずなだめつつぐるっと~

名古屋城を1時間半くらい楽しみ、その後横にある名城公園へ~
って少し入って歩いたところでタイムオーバー(-_-メ)
友達のところへ行かなきゃだったのでそのまま電車にのった~

でもまぁ、かなり堪能したよね!
SAKURAは何度か名古屋に来ていても通過点でしかなかったから名古屋を歩いてなかったんだよね~
だからSAKURAとMOMOの初名古屋観光でした~
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダックスカレンダー
カウンター
L'Arc~en~Ciel 情報
最新コメント
[04/02 みのり]
[03/03 sao(あっぽん)]
[02/21 Mizuki]
[02/21 Mizuki]
[02/20 マロンママ]
プロフィール
HN:
Mizuki
性別:
非公開
趣味:
一人カラオケ
自己紹介:
Mizuki(管理人)
19××.9.22生
SAKURAとMOMOのママ

SAKURA
カニンヘンダックス
2003.11.12生 男の子
サイズオーバーなデカニンヘンだけど平和主義の可愛い愛息子

MOMO
カニンヘンダックス
2006.3.25生 女の子
人見知りだけど外面はいいお転婆でやんちゃな愛娘
メール
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]